棒道で出会えた鳥さんたち | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

棒道を歩いていると山野草やトンボ、そして野鳥に出会うこともあります。今は見つけにくいシーズンなので声はすれども・・・というパターンが多かったですが、クロツグミやキビタキなど夏鳥の声を聞くことが出来ました。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-エナガ
柄長(エナガ)

途中、チチチ・・・という声と羽音が聞こえたのでカメラを向けたらいましたいました・・・ちっちゃな体に長い尻尾のエナガさん音譜

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-シジュウカラ
四十雀(シジュウカラ)

黒いネクタイが目印のシジュウカラさん。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ホオジロ
頬白(ホオジロ)

そして山ではおなじみのホオジロさん。とても暑い日だったけど、元気にさえずりを聞かせてくれました。さて、次は国蝶「オオムラサキ」を見に行きます。(ただしもう二週間以上前なんですけどね・・・あせる