野のユリ二つ~姫小百合と日光黄菅 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-オトメユリ
姫小百合(ヒメサユリ)ユリ科

箱根湿生花園では黒百合だけでなくきれいなユリが咲いていました。これは別名オトメユリといわれるヒメサユリ。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-オトメユリ


薄紅の清楚なユリ。こんなのが野生種なんて日本は本当に恵まれています。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-オトメユリ


花言葉は「飾らぬ美」「純血」

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ニッコウキスゲ
禅庭花(ゼンテイカ)ユリ科

いわゆるニッコウキスゲです。夏の高原の主役ですね。うちの庭のニッコウキスゲは1ヶ月前に咲きましたから箱根仙石原あたりと相模原は季節がだいたい1ヶ月ズレるみたいです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ニッコウキスゲ

一日咲いて終わってしまう一日花です。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ニッコウキスゲ


周りに咲いている白い花はイブキトラノオです。この花もいっぱい咲いていました。ニッコウキスゲは鹿の食害があるそうです。そのため自生地では電流を流した針金を張ったり、対策をしているみたいです。


花言葉は「心安らぐ人」「日々新たに」 鑑定は一期一会。それでもいらしてくださった方には少しでも安らぎを与えられればと思っています。何度もいらしてくださる方にも、毎回新鮮な気持ちで鑑定しています。ついつい思い込みに陥ってしまうので、リセットしているのです。


さて、今日も一期一会のお仕事をしていきましょう。