置物かと…冬のアオサギ(幼鳥?) | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

昨日は体調不良の為、ブログ更新ができませんでした。とりあえずメール鑑定をして、その後ちょっと横になりvisitorに出かけたのですが、駅で急に具合が悪くなり、そのことをTwitterに流したら、さっそく長男から電話がありました。


「夕飯の支度俺がやっておくから、大丈夫?」「ありがとう助かる!」

こういう時Twitterって便利ですね。その後何人かのお友達から返信が来て、本当にご心配かけましたが、心強かったです。このところ水星逆行と魚座に天体が集中していることから体調崩す人が私の周りでも増えてます。


昨日の朝、次男がやはり体調不良で職場まで送っていった後、薬師池公園に立ち寄って鳥見をすることに・・・まあその後具合悪くなったんですけどね^^;



フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ1

大賀ハスの蓮池を歩いていると、まるで置物のような・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ2

アオサギさんでした。こんなに近くで見るのは初めてです!!

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ3

何か加えてました。捕まえた小魚でしょう。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ4

いきなりこちらを向いて・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ5

そのまま方向転換です。これは冬の羽根なのでしょうけど、ちょっと子供のようでもありますね。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ6

まだまだ幼いような雰囲気があります。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ7


そのままテクテク歩いて・・・



フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-アオサギ8


さらにご飯を探していました。


出会いは突然に・・・という感じでしたが、薬師池公園にはカワセミだけでなく、サギも来るんだなとビックリ\(◎o◎)/!アオサギって多分用心深い鳥なので、こんなに無防備なのはやはりまだ幼いせいなのかなとも思いました。元気に育って欲しいですね合格


さて、今日はのんびりお家で過ごし、夜のvisitorに備えます。