子どもは最高のエネルギー使い | 「今が1番幸せ」な人生へ!|星の要約家/占星術師hachi

「今が1番幸せ」な人生へ!|星の要約家/占星術師hachi

【自己実現サポート】長期講座の継続率70%以上、卒業後オンラインサロン継続率100%を誇る。
西洋占星術を日常遣いし、自分や時流を知り日々開運するマインドとメソッドをお届け♡
楽しく好きなことに欲張りに。気づけば感謝の循環の中にいた5歳男児の母

子どもってスゴい

そう改めて感じた今日!


忘れないよう書き留めておきます。



朝から張り切って、

登園準備をし、

朝ごはんをモリモリ食べ…


そのあと急に

「今日は幼稚園お休みする!」

と言い出した息子4歳。


 

今日はもともと

避難訓練で13:00お迎えだったので

わたしも絶対の仕事は

あまりなくて幸いだった(^◇^;)


こともあるけど、

鑑定が連続していても

基本的に1人遊びしていられる息子。



決まった生活リズムに

合わせることも大切なこともあるけど、

自分で一日をデザインしていく

彼の感性も大事にしたい母心^ ^



なのでお昼ごはんは

お家なのにお弁当🍱そして早弁



午後から

「お出かけしたい!!」

コールが止まず💦

(そりゃ持て余すよね)


パソコン仕事は

一旦置いておいて公園へ〜




朝曇ってたのがウソみたいな晴天☀️


そして

砂場も、滑り台も、ブランコも、

サッカーも、自転車もぜーんぶやって


 

あまりの暑さに

近くのお店でアイスを買って🍨💦

出てきた途端に雨が降り出した☔️


 

あのタイミングで

動いてなかったら

たっぷり遊べて大満足の

この時間はなかったんだよね。


そう思うと、

子どもの機を読む力に頭が上がらない。


 

さらに、今日は

とっておきの気づきがあったの。



コレ👆

木の枝、でしょう?

どこにでもありそうな。


で、これを息子は大事そうに

「おかーさん!これ持って帰っていい?」

「すーっごく気に入ったのラブ」って


目を輝かせてもってきた。



その顔を見て思ったの。

彼にとって、

この木の枝もトミカもプラレールも

並列なんだなって。


欲しい時に欲しいものが欲しい


ものすごくシンプルで。

でも大人になると

本当に欲しいものを欲しい時に

欲しがれなくなってない?



この世の中、全てエネルギーだ✨

と聞いたことのある方も

おられるかもしれない。


それをまさに今日、

息子が教えてくれたなぁと。



仮にここで、

彼がステキだと思った枝を

「何コレ」ってポイっとされたら


【彼の感じたエネルギーや

彼の価値観は蔑ろにされてしまう】


 

彼ならではの感性や、

発したエネルギーが循環していく

体験が失われてしまうことになる。



これが積み重なると

【自分が分からない】

【いつも満たされず枯渇感がある】

【貧乏思考から抜けられない】

っていう悲しい事態になるよねえーん



で、コレは

木の枝に限らず。

例えばオモチャや好きなフルーツ

なんかを欲しがった時、

どんな対応をされるか?


ってものすごくその一回一回が

その子をつくっていくよねハート


「〇〇欲しい!」みたいに

【感情が動く】ときって

発しているエネルギーも大きもの。




そんなことを

思った公園時間でした。


さぁ、夕飯作って

スライドも作りたいな…笑い泣き


自分のこと、知りたい!

そんなあなたへのオススメは、

何と言っても西洋占星術ウインク

LINEお友達登録で

【水星星座から読み解くあなたの才能】

プレゼント🎁

 

LINE公式はコチラ

⇧お友達追加後、

【水星星座】と送ってね流れ星

 毎月の無料星よみ勉強会のご案内もこちらから💁‍♀️