またしてもアメーバブログの企画にまんまと乗って、ブログ書きに来ました。
ファミマでコーヒーがもらえるかもしれない抽選に参加、というわけです。

あなたのほっと一息つけるとき


 


 


キャンペーン詳細をみる


 


みんなの投稿をみる


 


 


半年以上ぶりの投稿です。
ほっと息をつける時、それは「市民農園でハーブティーを飲むとき」です。

私、西洋占星術でだいぶ昔から、この辺りで食糧難を予測していたんで、市民農園契約してお野菜作っていたんです。
無農薬有機栽培をしているところです。

いくら大金払っても食料が手に入らないのを予測していたんです。
大金持ちの倉庫にたくさんあった世界的な美術品も、ほんのわずかな食料と交換してしまって、日本から大量流出してしまった、という昔の時代もありましたよね。

ああいうのが来ると想像しているんです。

市民農園では畳1畳くらいの狭い「ハーブ農園」があって、専属のスタッフさんが管理していて、カセットコンロとガラスポットがテント下のテーブルに登場すると、今目の前で収穫した各種ハーブをたくさんポットに詰め込み、熱々のお湯を淹れて一息。

ゴーヤの緑のカーテンが風になびき、こもれ日がキラキラ。
なにより、ミントやヤロウ、カモミールなどなどのハーブの美しさで、待つ時間にも癒しがあります。

その市民農園で出会う方々は、みんな素晴らしいお人柄の方ばかり。

ご親切に、野菜をシェアしてくださったり、情報シェアしてくださったり。
なんということ!
市民農園はさすが、11ハウス対応象意なんだなって思います。

そして頂いたハーブティーのまろやかで芳醇なこと!

皆さんでテーブル囲って紙コップで楽しくわいわい少女のように歓談しています。

ハーブティーといえば、結構重なっているんだけども、私、この市民農園で初めてであったのではなくてこのハーブティーを知る直前、投資仲間と六本木ヒルズクラブでいただいた「ペパーミントティー」が絶品で、すっかりはまってしまったんです。
それでこの農園で出会ったので、ハーブティーづいているんですよね。

農園でも投資の仲間ができてしまいました。
わたしと同じ動機で、市民農園借りたとのことでした。
投資をやっています、ということは自己開示したのですが、西洋占星術師で金融占星術やってますというお話は未だないしょです。