おはようございます。

たりたんです。

 

20185

変革の星・天王星が牡羊座から牡牛座に移動しました。

これから約7年間

豊かさ・お金・ビジネス・不動産・自然・芸術・身体や健康に関して

大きな動きがありそうです。

 

5月以降、どんな感じですか?

 

「今までとは違う」ことは感じているけれど

具体的に何をやったらいいのか分からない

モヤッとしている状態の方もおられるでしょう。

 

また

仕事で

今まで通りの方法論が通用しなくなり

方向転換を迫られている方もおられるでしょう。

 

価値観のバージョンアップすべき時期なんです!

 

でね……

価値観のバージョンアップとは

自分を否定することではありません。

今までの経験や自分のバックグラウンドを活かしながら

新しい価値観を身に着ければいいんです。

 

なぜなら

過去の時代の流れの経緯で

変化が生まれているので、今までと繋がっているんですよ。

 

自分を否定すると

新しい流れを受け入れることが難しいので

自分を責めなくていいんだよ!

 

新しい価値観に興味を示すことで

生きやすくなるかもしれません。

そちらにフォーカスしてくださいね。

 

過渡期なので

スムースに推移しなくてもいいんです。

 

興味を示して受け入れてみたけれど

どうもしっくりこない……

試行錯誤が続き、本当にこの方向性でいいのか悩んでしまう。

それでいいんです。

 

価値観のバージョンアップにあたり

自己否定しなくていいよ

希望をもっていいよ

生きやすい方向性が見えるかもしれないよ

ということに意識を向けてくださいね。

 

これから時代がどう変わるのか

100%の確率で予想できる人はいません。

 

ですが

長い歴史を持つ占星術で

これからの流れの大枠を掴み

未来をイメージすることは可能です!!

 

まあ

要するに

こちらの企画を推したいわけです!!

 

716日(月・祝)横浜でコラボ講座とお茶会イベントします♪

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12380982923.html

 

ワークシートを使って、西洋占星術と13の月の暦からみたオリジナル自分史を作ります。

西洋占星術では、これからの時代の流れについても解説があるそうです。

 

これからの時代の流れが

自分にどのような影響を及ぼすのか!

把握しておけば、大きな視点で人生を考えられますよ。

長期プランを立てるチャンス。

 

こういう作業は

集中力が必要なので

ひとりで進めることは難しい。

 

そして

日常生活に埋没した状態だとイメージが広がりません。

慣れ親しんだ環境で行なっていると

現状維持に引きずられがち。

 

だから

いつもとは違う環境に身を置いて

集中して取り組むといいんですね!

 

涼しい会議室で

レクチャーを聞き

講師によるサポートを受けながら

あなたのこれからの人生を考えてみませんか?

 

時代はどう変わるのか?レクチャー込みで考えられるので

非常に実践的ですよ!

 

 

13の月の暦・美月先生+占星術・樹先生コンビ再び!

 

 

手前におられるのが

13の月の暦ユーザーの粟屋美月先生

 

奥におられるのが

占星術師・カードリーダーの神谷樹先生

 

 

おふたりは命式聞き取り調査にご協力いただきました!

勉強好きで講師適性の高いおふたりです!

 

歩くシンクロニシティ・美月先生の多才ぶりの源泉は?

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12378324223.html

 

神谷樹先生の命式は上品で勉強好き♪変化の激しい時代、親・講師・上司が持つべき視点とは?

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12389453499.html

 

 

なお

13の月の暦パート担当・粟屋美月先生は

716日(月・祝)イベント後は

イベントなどはしばらくお休みされるそうです。

 

美月先生のブログ記事

「現実に向き合う」ということ♪

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12390528375.html

 

今回のイベントは

美月先生冬眠(?)前の貴重な機会。

ピンと来た方は

チャンスを逃さず!

 

美月先生と樹先生は

不思議な巡り合わせでコラボ講座を開催することになった

という経緯をもっておられます。

 

つまり……

716日(月・祝)横浜イベントは

シンクロニシティが連鎖するフィールド

こういうフィールドは

作ろうと思って作れるものではありません。

ご縁ある方に届きますように!!

 

締切は

本日715日(日)2359分。

まだお席のご用意ができるそうです。

ピンときたあなたのためのお席ですよ!!

 

 

716日(月・祝)横浜でコラボ講座とお茶会イベントします♪

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12380982923.html

 

内容詳細について

ズバリ「ライフターン年表」って?!

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12388769473.html

こちらの講座では

13の月の暦・占星術双方の視点から

人生を見通す簡易版年表を作ります!

 

7月16日午後のお茶会について~♪

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12388928473.html

おふたりに会ってみたい方

13の月の暦や占星術の話をしたい方はお茶会へ!

 

あらためてMy Tzolkin MAPって~♪

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12389377450.html

自分を取り巻くご縁のシンクロを解明したい方へ!

 

 

今日も暑いですね……

熱中症対策をとり

ご無理なくお過ごしください!

 

 

<たりたんのおしらせ☆>

 

本日は2018715日(日)

アメブロ連続更新記録1055日目。

 

エキサイトブログにて毎朝5時にデイリーメッセージと暦データ更新しています!

目が覚めたら「太陽と月の錬金術」をチェック!その日のムードを把握してね♪

621日からサビアンシンボル物語(原案:星見当番さん)による「五文字くらいでサビアンシンボル」と、松村サビアン本による解釈を併記しております。太陽のメッセージとの共鳴を楽しんでください。

 

エキサイトブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

ツイッターでもタイムリーな情報を流しています。よろしゅうにゃん!

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia