こんばんは……

たりたんです。

 

大雨が気がかりです。

現在、大変な状況にある方

適切な支援が得られますように。

どなたさまも安心・安全でありますように。

 

夕飯は愛媛県の養殖真鯛の刺身(超微力ですが……支援!)。

アスパラ&ベーコン、ゆでたオクラ、ごはん、スープ。

日常生活の中で支援活動続けます。

 

さてさて……

命式聞き取り調査

毎回、充実しております!

 

みなさまご協力ありがとう!

読んでくださる読者様ありがとう!

活かせるヒントがあったらぜひ応用してくださいね。

 

本企画の趣旨はこちら!

新企画のおしらせ♪実践しつつ学ぶ!!そのために……

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12378314304.html

 

9回目ゲストは

ウラナイトナカイ土曜日レギュラー

占星術・タロット・ルノルマンを得意とする

神谷樹(かみやたつき)先生

最近はインナーチャイルドカードにも力を入れておられるそうです!

 

特別企画のおしらせ!

<夏休み企画!親子でどうぞ♪インナーチャイルドカード体験会>

日時 8月28日(火) 13時~15時 東京都板橋区内にて!

詳細は樹先生のブログへ!

 

 

神谷樹先生のメディア

 

ツイッターアカウント

https://twitter.com/tatsuki9506

 

ブログ 神谷樹のおうちカフェ

http://tatsuki-riven.jugem.jp/

 

南阿佐ヶ谷の人気占い店

ウラナイトナカイ ウェブサイト

http://tonakai.her.jp/

 

今回は

樹先生にとって重要なタイミングでの

聞き取り調査実施となりました。

このタイミングでお会いできましたこと

嬉しいです♪

貴重なお時間、ありがとうございました。

 

 

いちごズコットをなかよし撮り! 

 

奥の緑色は樹先生のピスタチオといちごのズコット

手前はたりたんのいちごズコット

 

ご覧ください!断面図こんな感じ!

 

 いちごの間をクリームが埋めている……ワンダフルなケーキです!

いちごは正義!!

 

 

 

樹先生の日干は「戊」(つちのえ ぼど)戊=OR堤防。

 

 

堤防は大地にしっかり固定し、動かないことで人々を守ります。

山は人々が仰ぎ見る存在。包容力・信頼・安定感があります!

周囲から頼りにされ、詣でられることで本領を発揮できます。仕切り上手。話をオオゲサに盛る傾向も……。

尊敬される存在になることが開運ポイント。

 

日干が戊=山の方は

リスペクトの感情を向けられて輝くのです。

大御所感出した方がいい。

 

そして

2018年は「戊」の年。

日干「戊」の方にとって、自分と同じ十干が巡ってくるのですから

自分らしさを明確に打ち出すべき時。大切なタイミングなのです!

 

 

樹先生のイメージは清楚・上品・勉強好き。信頼できる占星術師・カードリーダー。そして……

 

多くの方が共有している「樹先生の公式イメージ」

清楚・上品・勉強好き。ロジックしっかり、分かりやすい説明、柔らかい言葉づかい。

講師・教育者向きの資質をもっておられます。

 

その一方で

・鋭い感性でうさんくさいものをメッタ切りにする!

・公平でバランスのとれた視点の持ち主。楽しさ、よろこびを表現!

といった資質も顕著なのです。

 

表現したいという意欲が高く

パフォーマーとしての才能も持っておられるのに???

自主規制しすぎじゃないですか?樹先生!!

 

持ち前の資質をさらに発揮することで、

活躍の場が拡大することと思われます!

 

舌鋒鋭い論客としての樹先生

多くの人の前で華々しくトークを繰り広げる樹先生!

見てみたいよね!!

樹先生の熱い語りは人を惹きつけるのです☆

 

今回の

聞き取り調査では

たりたんだけが楽しんじゃってごめんね。

 

こちらのコラボイベントで

たつき先生の熱い語りを解禁!!

もちろん、ロジック面もしっかり。

お役立ち度がとても高い内容です。

 

/16(月・祝) 西洋占星術・13の月の暦 コラボ講座再び♪

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=758

 

一度受講すれば一生使えるロジック!

自分のことだけでなく、

世代論的な視点も得られるので

子育てに……親戚付き合いで……仕事場で……

全方位の人間関係でお役立ち!

 

樹先生から

「時代は移り変わるから、親世代の考える“ベスト“がベストとは限らない」

「次世代を育てる立場の人は、価値観を変えないと!」

というお話を伺いました。

 

樹先生が

強い問題意識をもっていらっしゃるところです。

ウラナイトナカイさんのお店日記に書いてくださったので

ぜひぜひ、ご参照くださいね!

 

変化の激しい時代に。

http://tonakai.her.jp/usual/2018-7-7/

 

一部引用

親が子育てする時の基本って、良くも悪くも、

自分がやって良かったこと・成功したことを勧める。

自分が失敗したことを(先回りして)子の選択肢から外す。

みたいなところがあると思うのですが、これだけ変化の激しい時代だと、まずここを疑ってかかるところから始めないとダメなんじゃないかなぁと思います。

自分たちの頃に正しかったやり方が、今の子育てにあうとは限らない。

引用終了

 

ぜひぜひ、先のリンクから全文をご参照ください。

 

そして

興味を持たれた方は

こちらのコラボイベントへGO

 

/16(月・祝) 西洋占星術・13の月の暦 コラボ講座再び♪

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=758

 

樹先生の鑑定もお勧め!!

フラットな視点から

家族関係を読み解いていただけるので

いかんともしがたい状況に光がさしますよ!

 

 

 

<たりたんのおしらせ☆>

 

本日は20187月8日(日)

アメブロ連続更新記録1048日目。

 

エキサイトブログにて毎朝5時にデイリーメッセージと暦データ更新しています!

目が覚めたら「太陽と月の錬金術」をチェック!その日のムードを把握してね♪

621日からサビアンシンボル物語(原案:星見当番さん)による「五文字くらいでサビアンシンボル」と、松村サビアン本による解釈を併記しております。太陽のメッセージとの共鳴を楽しんでください。

 

エキサイトブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

ツイッターでもタイムリーな情報を流しています。よろしゅうにゃん!

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia

 

近日中の星の動きなど

 

毎日の星詠みを一週間分まとめて:201879日(月)~2018715日(日)デイリーメッセージ♪

https://thalialabo.exblog.jp/28416653/

 

 

201879日(月)~2018715日(日)暦データ☆(二十四節気・太陽の黄経度数のサビアン・星の動き・数秘・干支・13の月の暦KIN

https://thalialabo.exblog.jp/28416405/