ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017419日(水)。

アメブロ連続更新記録603日目。

 

選ばれる占星術師であり続けるために

 

 

※業務連絡

 

ただいまぎゅうぎゅう中

この状態は4月末まで続きます。

その後は調整時期にします……

 

ゆえに

平常通りになるのはGW終了後58日(月)以降の予定。

関係各位よろしゅうにゃん!

 

 

☆占星術師は「自称」でなれます!その後が大変なの

 

国家資格や公的資格じゃないからね。

もう

自称でなれちゃうもんなの。

 

※自称でなれちゃうことの問題点もありますが

本日の本題ではないので、ここでは深入りしません。

 

でね

プロとして活動するのもアリだし

副業として本業と両立するのもアリだし

愛好家として楽しむのもアリですよ

永遠の初学者もアリです♪

 

占星術に対する愛と敬意があるならば

各人各様に占星術との付き合い方がある

ということを前提としてお読みくださいね。

 

自称でなれるということは

資格も何もいらないということだけど

ある意味クライアントさんの選択にさらされ続けるので

それが一種の自然淘汰になっているのかもしれません。

(とはいえ、志も実力もあるけれどセールスが苦手で苦戦しておられる先生もいらっしゃるし、その逆もおられるので一概には言えず……難しいところです)

 

あのね!

要するに!

占星術師としてあり続ける、選ばれ続けるのは大変なんだよ

そして

それを望む方にヒントになれば

ということを書きたいのです!!

前置き長くてごめんよお!

 

 

☆ルシエル先輩の実例

 

敬称はどうすべきか思っていたんですけどね

「先輩」でいかせてもらいます。

よろしゅーに。

 

ルシエル先輩はどんくらい先輩かっつーと

たりたんが

ぽんこつ給与所得者だった時から(10年以上前だ!)

プロ活動なさっておられました。

だからご縁をいただいて10年以上になるのね。

占星術師としてのキャリアは20年になるそうです。

 

ルシエル先輩について書いた文章を読んでくれ

 

異才の持ち主の生きる道

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12263540581.html 

 

たりたんが考えてみた!!

ルシエル先輩に学ぶ「選ばれる占星術師になるポイント」

 

・ひたすら情報発信、コンスタントに、静かな情熱をもって

 

先輩はブログが流行する前

要するにホームページの時代から

書き続けておられたのでな。

メルマガもずーっと書いておられるのでな。

 

・自分の強みとニーズの重なり合いゾーンを見つける

 

先輩の強みはトランスサタニアン占星術

土星以遠の天体の影響力の読み解きが巧みであること

特にネガティブに解釈されがちな冥王星の解釈が創造的であること

 

最近はそうでもありませんが

過去の占星術の本では

冥王星はひっどい書かれ方をしていたので

冥王星が強い配置の人は

もう絶望するしかありませんでした。

 

だけど

ルシエル先輩の読み方は

冥王星を破壊的に読まないので

救いがあります。

(ゆえに、クライアントさんは占星術マニアやキャラクターが濃い人が多いという噂が……)

 

 

・ヴィジョンを持っている

 

たとえばこちらの記事を読んでいただきたい!

「占星術は世界を救う」と本気で考える。 【新聞 411号】 弥生牡羊下弦 

 

 

 

占星術師がどのような世界観でもってチャートを読み解くのか?

それによって解釈も変わるので

占星術師がどういうヴィジョンと世界観を持っているのか

とっても重要だと思うのですよ!

 

 

・ある程度現実面が充実していることも大切な要素かと

ルシエル先輩の現状

マニアックな占い師としてメルマガ・ブログが好評

都内に鑑定ルームを持ち

鑑定・講座で活躍

ツインソウルの亜美さんとのセッションも好評

全国各地からのツアー依頼があいつぐ……

→というのもね、

みなさん「辛い状況を改善したい」「幸せになりたい」

だから鑑定を受けられるんですよね。

どうやれば辛い状況を抜けられるのか

幸せになれるのか

現実的な答えを知っている人に話を聞きたいよね!

 

 

☆スケールの大きな占星術のお話を聞きたい方、55日(金・祝)銀座にいらしてね!

 

パートナー亜美さんが書いてくださった記事がわかりやすいの!

5/5たりゼミ!ルシエル解体新書★イベントのご案内です

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12263236699.html

 

詳細&お申込みはこちらから!

55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

たりたんがマネジメントしています。

 

占星術のイベントの場合

特定のスキルをお教えする場合はアピールしやすいのですが

トークショー形式だと価値が伝わりづらいという傾向があります。

にもかかわらず

ぞくぞくお申込みいただき、ありがたい限り!

 

まだお席がご用意できますので

ご検討くださいね。

 

(宇宙人系の人が集まりそうな気がしています)

(ユニークな方々の集まりになりそうな気がしています)

 

あのっ!

占星術の知識がなくても大丈夫ですし

初めての方も安心して楽しんでいただけるような場を作りますから

ノリと勢いでお申込みいただけると嬉しいです!!

 

今回

占星術を21世紀の基礎教養に

という大きなテーマは決まっていますが

詳細はその日の状況しだいなので

何が飛び出すか分からないワクワクドキドキな内容です。

 

そして!

このテーマにピンときたなら

きっと必要なお話だと思うので

ぜひお越しくださいね。

 

哲学としての占星術

教養としての占星術

そういう視点から

占星術を再構成してみてもいいと思うんです。

 

きっと

世界の観方が変わる3時間になると思います!

 

再掲:55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

ベテラン占星術師ルシエル氏のトークショーです♪

教養としての占星術という視点から語っていただきます。

 

占星術を学ぶことが

教養への入り口になる?

占星術にコミットすることで人生が開ける?

 

野放しルシエル先輩の大放談、楽しみにしていてね。

もう、ここだけのお話ばかりだから!