異才の持ち主の生きる道

テーマ:

ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は201746日(金)。

アメブロ連続更新記録591日目。

 

異才の持ち主の生きる道

 

☆異才の持ち主が過剰適合せず、自分の才能を活かす道はないか?考えているのだよ!

 

というのも

たりたん自身が

学校になじめない、集団で浮いてしまう

あれもこれもできない

社会に出れば「失敗してはいけない」プレッシャーで疲弊してしまう

適合できない人間だからです。

 

今、曲がりなりにも何とかなってるのは

比較的自分の才能を活かしやすい形で活動しているからです。

 

たりたんの言動のそこかしこに

ぽんこつ粗忽言語道断なところはありますが

それが発動しても

深刻な事態にならない状況を作っているのね。

 

事務処理が早いとかていねいと言われることもありますが

あれは自分がやりやすいようにフローを作っているのです。

 

あのね

普通のことができない!に必要以上に罪悪感を覚えなくていいんです。

「普通」という言葉に惑わされて

自分が好きなこと、自分ができること、得意なことの価値を下げなくてもいいです。

 

人の期待に応えられない!からといって自分を責めなくていいんです。

そもそも期待すること自体が失当な場合も多いでしょう。

得手勝手な期待を押し付けてくる人に

ウッカリ応えちゃうと後が大変だからな!

 

ただし

どうやったら自分がパフォーマンスを発揮しやすいか

どうやったらそういう状況を作れるか

そこについてはエネルギー注いでいいと思います。

 

そして

自分が興味を持っていること、できることについては

がっちり取り組んでほしいな!

それがブレークスルーをもたらすかもしれないから。

 

もちろん

興味を持っていること、できることをやっていれば

生活が成り立ちますか?お金持ちになれますか?

という問いについては

「ケースバイケースです」としか答えられません。

 

だけど

環境に過剰適合しようとして

自分を責めたり、無理に周囲に合わせることを続けていると

エネルギーが枯渇してしまいます。

生きている喜びが感じられない

何をしても楽しくない

創造力も枯渇してひたすら受け身の人生になりかねません。

 

なので

まずは

興味を持っていること、できることに取り組んでほしいのです。

興味を持っていることに取り組むことで世界が広がる

できることをやって周囲に感謝されて自信がつく

そういう過程を経て

少しずつ「自分らしい生き方」が見つかるでしょう。

 

 

☆占星術にコミットすることで道が開けた、ルシエル氏の実例に学んでほしい

 

要するに本企画のトークゲストなので

ルシエル氏に会いに来ていただきたいのです。

 

亜美さん、わかりやすく書いてくださってありがとう!

 

 

 

たりたん主催として

「絶対面白くなる、面白くならない要素がない!」と考えておりますが

どーやって伝えていいのか、摸索していたのね。

これで方向性を示しやすくなりました♪

 

占星術の知識はなくても大丈夫!

興味がある方なら楽しんでいただける内容です。

切り口がマニアックではあるけれど

ルシエル氏はふだんから

クライアントさんに説明しているから

説明能力高いです。

 

 

☆ルシエル氏の現状

 

・マニアックな占い師としてメルマガ・ブログが好評

・都内に鑑定ルームを持ち

・鑑定・講座で活躍

・ツインソウルの亜美さんとのセッションも好評

・全国各地からのツアー依頼があいつぐ……

要するにリア充じゃねーか状態ですが

 

これは

ルシエル氏が占星術師として生きることにコミットした結果だと思います。

 

もちろん

占星術がすべての問題を解決するわけではありません。

 

占星術を学ぶことで

よけいに問題をこじらせてしまう方もいらっしゃいます。

 

なので

自分に合ったものを選ぶこと

静かな熱意を持って真摯に取り組むこと

人としての誠実さを持つこと

ここがポイントになると思います。

 

ルシエル氏は占星術に対する愛と敬意があり

大先輩としてリスペクトしていますが

「あのー、先輩しっかりしてくださいよー」と思うことが多いです。

 

個性的な人物が多いたりたんの知り合いの中でも

キングオブ変人です。

(ちなみにたりたんはそのキングオブ変人のルシエル氏から「たりたんは珍獣だからな」と言われています。変人に珍獣と言われる俺って!俺って!!)

 

ミーティングをしていると

A4資料の半分くらいで

「もう脳が飽和状態」とのたまいます。

 

先輩、脳がお疲れのところ

すまないが、あと資料5ページくらいあるんだ……

 

しゃーないので

外部記憶媒体である

亜美さんに

詳細をお伝えして

随時メールでご相談しております。

 

こーゆーことを書くとあんまりにあんまりですが

ルシエル氏、きちんと結果は出す人間だからね。

 

でなかったら

連日セッション依頼や

全国からツアーのご要望が続くわけないので。

その点は安心してほしい。

 

自分の適性を知り、それに集中することの大切さの一例として

ルシエル氏の存在に注目してほしいのね。

 

ルシエル氏は結果を出せる人!ここにその証拠が!

 

20164月に開催 アストロ実験室企画もご好評いただきました♪

ルシエル&たりあ アストロ実験室 終了いたしました。

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12148346996.html

 

ルシエル氏、つねづね

記憶力がないとゆってるけれど

それはある意味強みでもあって

ルシエル氏の講座は記憶力に頼らない占星術講座なのです。

記憶力に自信がない方にお勧めしたい!

 

そして

ルシエル氏が占星術に対してどんだけ本気かは

この文章を読んでくれ。

55日のトークショーに参加しなくてもいいから読んでくれ。

(もちろん参加してくださったら大喜びします!!)

 

ルシエル氏のブログ記事に飛びます

 

55日(金) 解体新書 企画覚書

http://mienaidaigaku.hatenablog.com/entry/2017/04/03/160103

 

上記内容は企画段階で書いていただいたものです。

(ゆえに、当初公開は予定していなかったものと思われます)

 

ですが……関係者だけの内部資料にするにはもったいない!

「うわうわうわ、興味深い内容だから一般公開しましょうよ!」

と、持ちかけて

ルシエル氏のブログに全文掲載していただくことにしました。

3000文字超えの熱いメッセージですので

ぜひお読みいただきたいです!

 

 

55日はトークショーなので、もう野放しで行きたいと思います。

 

異才の生き方についてご興味をお持ちの方は

こちらの企画をご検討いただきたく……

 

55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

占星術業界は

スキルを教える内容が多いので

こーゆートークショー形式の場合、反応が鈍いことが多いのです。

 

ですが!

今回、既にお申し込みが入っており

これはやはりルシエル氏のご人徳と言わねばならない。

 

野放しノンストップルシエル氏の語り、聞いてみたいでしょ?

 

主催のたりたんが聞いてみたいよ。

 

ふだんの占星術師同士の

トンでも話があまりにも楽しいので

 

こういったトンでも話を

みなさまと分かち合える機会を狙ってたんだ!!

 

もちろん楽しく、わかりやすく、お伝えしますから

ご興味だけお持ちくださいね。

 

予備知識特にいりません!

 

再掲:55日(金)たりゼミ!トークショー☆ルシエル解体新書~占星術を21世紀の基礎教養に~銀座で開催♪

http://thalialabo.exblog.jp/26767214/

 

占星術師の世代論的特徴

生きづらさを感じている人への処方箋

異才が生きるために必要なこと

などなど、お話いただけると思います。

当日の場のエネルギーと天体配置、メンバー様によって

内容は変わる予定。

最善の内容をお届けできるように意図しております!

 

AD

リブログ(1)

  • ”異才の持ち主の生きる道”

    そうか...どうもです。勝手にリブログさせていただきました。自分の生き方、生きる場所、は自分で見つけて作っていけば良いのか...。誰かの作った枠に無理して入ろうとするから馴染めない。周りには、不思議ちゃんやら、変人やら、中身はおっさんとか言われ、親にまであんた変と言われて生きてきた。みんなのいうの普…

    絵理ぴょん

    2017-04-08 05:42:54

リブログ一覧を見る