ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017320日(月)。

アメブロ連続更新記録573日目。

本日は春分です♪

大切な節目だからスペシャルなことお教えしちゃうねー!!

 

 

奇跡の起こし方~こうしてわたしは理想の住まいを手に入れたっ♪~

 

春分についてはこちらを参考にしてね!

2017320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 

 

2017320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html

 

春分についての一般論はこちら。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html

 

そして春分に間に合わないなら、

328日(火)牡羊座新月でもいいよ

あと

41日(土)ついたち宣言で大風呂敷広げるのもアリよ。

 

要するに

自分の気持ちが動いたタイミングでやればいいのです。

 

ちなみに、こういう企画もありますよ……

一緒にワークやりましょう♪待ってます!!

 

201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/

 

まだまだお席をご用意できる状態ですので、ぜひいらしてね!

今回は新しいワークも取り入れてもりもりで開催しちゃいます!!

 

 

☆自分にとっての理想の住まいのスペックをひたすらノートに書き出したわけですよ

 

たとえば……

日当たりがいい

通勤に便利である

間取りがいい

買い物に便利

必要な設備あれこれ

コンロはガスで

宅配ボックスついている

などなど……

 

この作業、とにかく楽しいから!

やってみるといいと思うんだ♪

 

春分の日、たりたんのこの記事を読んじゃったのも

何かのご縁なので

やってみてねー!

 

 

☆あとは情報収集

 

情報誌見たり

下見をしたり

ネットで検索したり

などなど情報収集を楽しく行う♪

 

 

☆ここらへんに家があったら通勤便利だなーというスペースにマンションが建ちはじめた……

 

下見や情報収集

悪くないけれどピンとこない

きっと自分にとってのベストは他にあるはずと思っていたら……

来たよ!自分にとってのベスト。

 

前々から

「ここらへんに家があったら通勤便利だなー」と思っていた場所で

工事が始まり、マンションの建設が始まった!

 

「やったー!これは天からの啓示じゃー!」

と、思ったね。

 

「たりたん、ここに住むもんね。住めるもんね」

としか思わなかったよ。

 

 

☆たりたん!住まいのことは現実的な問題だからお金かかるじゃない!どうなったの!!

 

それはね

結論から言うと何とかなりました

そして今も何とかなっています。

以前に住んでいた場所よりも経費は上がっていますが

何とかなっちゃうもんなんですねー!!

 

何とかなりました

とだけ書いておきます。

というのはね

 

たりたん

この家に住むと確信したし

ハードル高いけれど絶対になんとかなるよ

としか思っていなかったの。

 

ゆえに!

不思議な確信があることは

色々なサポートが得られて

できちゃうんだよ。

ということだけ覚えておいてください。

 

 

☆でね……希望したものよりもいいものが手に入っていた。ありがとーう!

 

後から気付いたことなんだけど

書き忘れたけれど

(あるいは書いた時は気付かなかったけれど)

こーゆーことが叶ったら嬉しい♪

ということも叶っていました!!すげえな!

 

だからね

リストを書き出して嬉しい気分になったら

「これ以上のことが起こっちゃってもいいんだよ♪」

「最高になります♪」

と、付け足しておくといいと思います☆

 

 

要点をまとめると……

・リストを作る

・情報を集める

・自分にとってのベストな状況がきっとやってくる。そしてベストな状態で叶う

→もちろん、リスト作成から叶うまではタイムラグがありました

その間は楽しく待てばいいんです。

 

 

☆理想の住まいを手に入れたら、仕事も変わっちゃった!

 

理想の住まいを手に入れて

1年以内に、たりたんは前の職場を辞することになりました。

 

とある占い師さんに聞いたところ

引っ越ししたり、家が変わると

仕事運にも変化があるということは

よくあることなんだそう……

 

でね

今の仕事をするためには

前の家よりも、今の家の方が格段に条件が整っているので

そういう意味でも

理想の住まいです☆

 

 

☆でね、奇跡が起こったら「何度でも起こっていいんだよ♪」と思うこと!

 

前にこーゆーことを書きました

 

 

 

一度起きたら何度でも起きると思えばいいです☆

 

あと

「奇跡起こらないじゃんよー!」(ふてくされ状態)は

奇跡を遠ざけます。

日々是ちんまい奇跡に意識を向けてお過ごしくださいにゃん。

 

最近、

そーいえば自分は奇跡起こしてたわー

ということを思い出して

日々是ちんまい幸せ(これもある意味、ちんまい奇跡の記録)を

いつもより気合い入れて書いていったら……

313日以降

展開が早くて「ちょ、まだ1週間しかたってないがな」状態です。

 

でね……

320日(月)の春分以降

また展開が早くなると思うので

各位、どんどん奇跡起こしてこーね!

 

 

41日(土)ちいさな奇跡の起こし方をお教えします♪】

 

たりたんがレクチャーします

 

201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/

 

・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。

 

・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。

 

・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?

 

・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪

 

・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪

 

11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。

 

・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪

 

 

【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS2017年初夏版 講師に挑戦することで奇跡を起こしませんか?】

 

充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

 

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。

 

201612月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

 

募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。

 

ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

 

ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/

 

実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。