ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017319日(日)。

塾長は占星術師でもあるんだよ。

というわけで星の動きについて!

アメブロ連続更新記録572日目。

 

 

2017320日(月)~2017326日(日)星の動き関連記事

 

 

2017320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 

この時期、流れに乗るヒント(18個のトピックが掲載されています。その一部をこちらに転載します。全文はリンク先をご参照ください)

 

こちらについても参考にしてね!

2017320日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257161748.html 

 

2017320日の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12257168048.html

 

春分についての一般論はこちら。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html

 

 

01320日~326日 321日の下弦の月から328日の新月へ)

 

つまり、月がますます細くなってゆくプロセス。だからデトックスに意識を向けるといいんだね。ほろ苦い春野菜とってね!菜の花・ふきのとう・たけのこ・たらのめ・山菜。たりたんは春野菜大好き♪ほろ苦い春野菜を食べると春が来たー!を感じる。あと良質の水分をとって、しっかり睡眠だ。頭がぼんやりする時期なのでペースダウンして休もうね。4月から環境が変わる人も多く、忙しい状態だと思われますが、緊張していると疲れに気付かないから、ご留意くださいだよ。いつもよりも睡眠時間を増やすくらいでちょうどいいんです。くれぐれもご無理なくお過ごしください。これからチャレンジする、がんばる流れがやってくるから、のんびりしていていいです。

 

 

03320日~326日 3月下旬・4月上旬は無意識にえらそうな態度をとってしまいがち、ご留意ください)

 

というわけで、ふだんから態度が大きい人は気をつけよう。たりたんも気を付けるよ!刺激的な配置の影響が強くなっているので、効果的に使うことを考えよう。無自覚だと、単にえらそうになったり、権威をふりかざすなど、後から思い返すと「キャー!はずかしー!」という態度になるおそれがあるからな。不要なトラブルを招くリスクもある。「えらそう」を正当化できる理由があると、大きな態度に出てしまいがちだが、そういう時こそ抑制的に。相手の事情に配慮する。その反面、底力はあるし、現実を大きく動かせる時でもあるので大きな夢をぶち上げるにはよろしいかと思います。本気なら現状を変えるチャンスだぜ!

 

 

04320日~326日 320日目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座へ)

 

320日(月)目的意識とエネルギーの星・太陽が牡羊座に移動します。320日は春分ですよね?そうだよ、太陽が黄道(太陽の通り道)上の牡羊座エリアに入った瞬間が春分なんだよ。でね……太陽が牡羊座に入る前、太陽が魚座にあった時期は過去1年間の経験をまとめて集約してゆく時期だった。だから、物事が流動化しやすいし、決まらないし、フォーカスを定めることが難しかったかもしれない。流動化する、決まらないことに意義がありました。何が大切なのか、どの価値観を優先させたらいいのか分からないこともあったでしょう。ある意味「なんでもあり」な時期だったんだよ。しかし、なんでもあり・なんでもいい、と聞くとえらい投げやりに響くかもしれぬが、実は違う。ある意味可能性は無限だし、決めつけなくていいし、自由な状態なんだよね。ひたすら拡散していったものが一点に集約される、そして新しい世界にシフトしてゆくのが魚座から牡羊座へのプロセスだ。太陽のサイン移動は、季節の移り変わりとテーマの変化だから体感しやすい。そして特に魚座→牡羊座は体感しやすいだろう。

 

 

17320日~326日 来週、328日は新月だ♪)

 

来週の大きな動きはこれ。牡羊座に星が集中した状態での新月だから「自分はどうしたいのか?」が問われています。「自分はどうしたいの?」と問われると困ってしまう人も多いかもしれない。立派なことをやらなきゃ、成果を出さなきゃ、そう思わなくてもいいんだよ。自分はこうしたいと思ってる!ならば、立派でなくてもいいし、成果が出なくてもいいんだ。自発的な意欲と行動が最重要なので。周囲が「それに意味があるの?」とツッコんだとしても、内側から出た動機ならどんどんやってよし。内側からエネルギーを引き出すこと。それができれば、これからの1年は明るい。

 

 

全文はこちら!

2017320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/ 

 

デイリーメッセ―ジまとめ読みはこちら!

2017320日(月)~2017326日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26718625/

曜日のリズムを味方につけて、一週間を快適に!

 

 

そして

エキサイトブログでは

デイリーメッセージ+ウィークリーの記事を2個程度転載してゆきます。

早朝に更新しているので、毎日チェックしてね!

太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

 

追記:春分からやりたいこと

ツィートORブログでシェアしてね!!

たりたんは三国志を読みます!!

 

 

【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】

 

たりたんがレクチャーします

ちいさな奇跡の起こし方、教えます。

 

募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/

 

・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。

 

・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。

 

・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?

 

・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪

 

・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪

 

11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。

 

・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪

 

 

【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS2017年初夏版】

 

充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術

 

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。

 

201612月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

 

募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。

 

ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

 

ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/

 

実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

自分の個性を活かしたアプローチをお教えします。