タロット講座振り返り)感情、思い入れとさよなら死神 | サイキック・占星術・アロマ・クリスタルヒーリング、ハートの多次元の癒し、コダマ凛

サイキック・占星術・アロマ・クリスタルヒーリング、ハートの多次元の癒し、コダマ凛

大阪森ノ宮駅前にあるスピリチュアルサロン、サイキックリーディングを主体としたスピリチュアルサロン・スクール。水晶透視、アカシックリーディング、アカシックタロット、西洋占星術、アロマ、瞑想、ヒーリングスクールヌウトアストロシャーマン・コダマ凛

image

タロット講座読み会をzoomにて行いました。
タロット講座を受講してくださった方への継続講座として行なっておりまして。
これからが本番とも言えます。

タロットはしんどいですね。
びっくりするとこから詰めてきますよね。
講座では
ご質問を受け、その応答とスプレッドに関する読み方を
お伝えしました。

つい袋小路になっていると
根本的なことを疑って質問を立てて、
根本的な立脚点さえ不確かになって
タロットが伝えることさえ微妙な応答となりまた不安にかられるってことがあります。

例にすると
この仕事を続けられますか?とかいう質問です。
根本的には、
この仕事を続けるにはどうすれば良いですか?
という問いにした方が何らかの実際的な応答があるかと思います。

もしかして厳しい時がありますよということや、
急な転職が読める時もあるかもしれません。
それは転機とも言えるので執着する意味は無いかもしれません。
余談。

何か選ぶ時も
これは私の〇〇に役に立つのか?
どちらが日々の雑用を減らしてくれるのか?とか
目的をしっかり出すことが大事ですね。
目的が曖昧で、単なる無駄遣いなどでしたら
そのように応答されてしまうでしょう。

どちらの美容器具を買うのか?なども(笑)
どの方面に役立つのが必要なのか?という風に問いかけると
色々ある利便性を持つ器具から選択できますね。

わかります。色々ありますよねって。金額も。

潤いか?引き上げるのか?みたいな(笑)

占いをやっていると色々な相談がありまして、
その色々な些細に見えることも案外とその方にとっては大事なことだったりします。
何を求めているのかをその問いにはたくさん含まれています。
それをすること、それを購入することによって
私は気合を入れたいとか、
変身したいとか。色々諸々と人生の中で輝く日々を過ごしたいのです。

タロットを出してそこで本音を知ることも。
何度も欲しい答えが出るまで出す人もいらっしゃるかもしれません。
それならば、そうなるようにどうしたら良いかを問いかけを変えてみてくださいね。
それには努力というか、行為する必要が出てきますが。。。

皆が与えられていることに価値をもちすぎだぁ。
それに遠慮しすぎでしょってことですよ。
誰に遠慮がいるものか?です。

何もせずに落ちてくること、誰かが与えてくれるのを待つのではなく、揺らして落としてみよう。

そんなラッキーな人でなくてもいいじゃないですか。

誰かに運命に主導権を握らせるような問いではなく、野蛮に自分でドライブさせて人生を過ごしていきましょう。

人生は受け入れる学びがたくさんあります。
それが運命というものの尻尾。天使の後ろ髪?でした?
諦めることもたくさんあります。

おそらくタロットでいう、死神の諦める力は重要な力です。
諦めなければ惰性と生きることになります。
勝手に慣性の法則はいきているので、そこに頑張らなくてもいいんでしょう。

死神さんは未来に向かって進んでいくんだよと
やってきて、あなたを死神の乗る白い馬の後ろに乗せてくれるんじゃないかな。
そんな白馬の王子様。

タロット講座のご報告が余談だらけになりましたが、
こんな話をしながら進んでいるタロット講座。

占いすることはその人の潜在、無意識の思いを拾い上げて
整理し、世界に問いかけ、チャンスを引っ張り出すお仕事でもあります。

遠慮せずに出して練習して、
タロットリーディング力を上げていきましょう。

世界創造とはそういうことでもあるのだろうと思います。

#ズーム講座
#タロット #死神 #タロット講座
#大阪タロット
#サイキックリーディング
#タロットカード解釈