タロットの解読、解釈が上手くなりたいという方へのアドバイス | サイキック・占星術・アロマ・クリスタルヒーリング、ハートの多次元の癒し、コダマ凛

サイキック・占星術・アロマ・クリスタルヒーリング、ハートの多次元の癒し、コダマ凛

大阪森ノ宮駅前にあるスピリチュアルサロン、サイキックリーディングを主体としたスピリチュアルサロン・スクール。水晶透視、アカシックリーディング、アカシックタロット、西洋占星術、アロマ、瞑想、ヒーリングスクールヌウトアストロシャーマン・コダマ凛

大阪森ノ宮・オンラインセッション・スピリチュアルカウンセリング・西洋占星術・タロット・ヒーリング・星雲舎・コダマ凛です。

 

占いの講座などをしているんですね。

 

 

やはり難しいんですよね。日常的な言語というか、日常の中で使ってはない思考を使うところがあるので

それに慣れる、移植するみたいなもので難しく感じることも多いと思います。

 

タロットカードを淡々と読むということは難しいのです。ー客観性

絵柄と意味を繋げてよむということがこんなに難しいものなのだということから、

私達が語ることは物語、期待、思いが混ざり合い、現実を少しいつも捏造している。

 

 

もしカードを読むあなたがいて、その周りに誰かがいるとその人の視点を入れて読んでいるかもしれません。

全てのあなたの思考には他者からの視点とないまぜになり、

あなたが求めるあなたのアイデンティティを呼び込むためにしか、あなたは自分を語っていないかもしれません。

しかし、タロットはその思考を超えた視点からメッセージ、時空を超えて伝える情報をもたらしているのです。

 

 

タロットはまず海王星が持つ、自己欺瞞の感情や質をより精度の良いものにしようと働きかけます。これはとてもきついです。

 

しかし、タロットを学ぶ中でその事実について伝えてくれることを聴きましょう。

タロットリーディングがうまくなりたい方は多いと思います。

タロットカードを現実的に解釈することがリーディングの全てではありません。

 

この現実の中で恩恵がわかりにくいスピリチュアルな取り組みを求めるように

あなたにメッセージを与えているかもしれません。


占いの学びはまずテーマをはっきりさせて読むことによって、情報の広さを絞る、焦点づけるのですが、

読めないとなると、別の視点をタロットは情報として伝えているので、

一度カードを出したテーマ、知りたいことを脇に置き、一度ただただカードを読むことに絞ると

解釈できるのではないかと思います。

 

個人的にはトートタロットが基本として使用しています。

最近は魔術系のカードとして一般的になってきましたよね。

初めて手に取るには難しい可能性もあるので、絵柄でわかりやすい「ウェイト版タロット」などの使用をお勧めしたいと思います。

まずは絵柄で筋を作ること。物語を作って自分の知りたいこととどう繋がるのかを読み取ると

楽しいですし、セラピーになるんじゃないでしょうか。

 

 

 

個人セッションについては下記

 

 

 

日本語解説版がついているというのもありますが、生徒さんに見せてもらったけれど微妙でした。

ごめんなさい。業者さん。

英語版のものも翻訳アプリなど使ってもわかると思うので、大丈夫。

 

お勧め。

死神の絵が格好良い

↓ ウェイト版の絵柄を踏襲しているのでわかりやすいのと絵も大柄で良いです。