電動昇降式デスクの紹介ですキラキラ

 

筋疾患のみな様~

車椅子に座れば少しパソコンなどの作業ができる!という方

 

高さが調節できる机があったらいいですよねびっくり

 

リハビリで使用している作業台がよさそうだけど

お値段が超高いガーン

さすが医療物品くるくる

 

 

同じ姿勢じゃ体位の保持が長時間できないし、

自分に合わない机の高さは筋力を消耗してしまう滝汗

 

 

いろんな家具屋 ホームセンター インターネットを捜しまくったけど

これピンクハートというのがありませんタラー

 

手動で高さ調整できるのは2万円代ぐらいからあるけど・・・・・

たぶん手が脱力して使えないのがみえみえ

 

 

ということでネット検索検索検索手裏剣手裏剣手裏剣

 

 

私が購入したのは

オフィス家具専門のオカムラが作ったスイフトキラキラ

http://www.okamura.co.jp/product/desk_table/swift/

 

 

安い家具ではないので、かなり迷ったけど買って大正解OK

 

電動ボンタンで上下にスイースイーおねがいラブ

電動ボタンも数種類あったけど、一番安いのを選びました。

高さを記憶できるもの、スマフォ連携のものとか・・・・

ボタンの位置もデスクの左右どちらか選択できます

 

スタンディングデスクにもなるデスクなので

高さはけっこう上がります(最高125センチ)

 

モーターのパワーもとても力強いウシシ

 

 

 

 

一番低い高さでこれぐらい(最低65センチ)

 

 

配線トレーも標準装備ルンルン

私はコンセントを増設してもトレーに収まるように深型を追加で購入

 

 

デスク本体の配線カバーをオプションで装着!

蛇みたいキョロキョロ

 

 

オプションで

コンセントプラグをデスクに付けました。ビックリマーク

2口のプラグをデスク表面の左右に一個づつ

これはデスクの右端です。

 

たまたま個人購入で、見積もりを取ってくださるお店(文房具屋)があったので

カタログ価格よりもかなりお安く買えましたラブラブ

 

この机があるおかげで、こうしてブログを書けますお願い

少し値段は高いですが、道具の使いやすさは大事です!