こんにちは。ともだ未佳です。



気温の高い日が続きますが

お元気でお過ごしでしょうか。



今日は先月に引き続き

(もうひと月!早いですね)

2度目の山羊座満月です🌕



今日の満月チャートはこちら。






月は12ハウス。

見えない無意識の領域に光が当たり

闇が消えていく体験が待っています。




自分には何かが欠けている

という思い。



何かで欠けを補えたなら

満足する幸せが手に入る

と信じてしまう。



どちらもこの世界という幻想の罠。



🔸



私たちの真の自己は

「愛という完璧な一つのスピリット」

なのですけど



自分を身体だと信じているので

身体を保つため、を基本とした

考え方をしています。



これは二元性、分離の思考。




その思考は

自分の本質は愛、スピリットであることを

全ての心はつながっていることを

忘れる壁をつくっています。




愛はもう内にあるから

求め、探す必要はなくて



見えなくしてる壁

(自分の思い込み、信念、問題)を

一つ一つ、気づいたら

内なるガイドに差し出す。



自分の思ってること、動揺を感じたら

それも内なるガイドに話す。



そして

「あなたの見方で見せて下さい」

と祈り、心を静かにする。



するとベストのタイミングで

愛されていたこと

つながっていたこと

優しさ

などを受けとる体験をするでしょう。



🔸



全ての問題は外側を変えても

根本的解決にはなりません。


内側に入るための機会です。



山羊座は土のエレメント、

具現化に強いエネルギーを持っています。

 


この具現化は

自分の思う通りという次元から



自分のアイデンティティを手放し

より高次(スピリット)の導きに

委ねていく次元へと



皆で歩んでいくための

後押しのようです。




私たちは一人じゃない。

私たちの心は一つ。



いつも見守られ

愛されています。

忘れないでいたい。

すぐ忘れてしまうから。



つながりが怖いと思ってるのは

本当の自分じゃない。



そこに光を当ててもらい

心を開いていけますように。



内にある愛に満ちた心に

触れられますように。




素敵な満月の夜を

お過ごしください。