こんにちは。ともだ未佳です。



先月末は初めて

国立競技場の中に入り

サッカーを観戦して来ました⚽️






夕焼けとグリーンの組み合わせが綺麗でした✨

花火も🎆




TVなどの画面からの視覚情報と違って

経験を身体全体で受けとってるんだなぁと

改めて感じました。



🔸



今日、6月6日は双子座の新月🌚


こちらが新月チャートです。







双子座に天体が5つも集まっています。



先月末に双子座入りした

拡大の星⭐️木星に注目です。




一年間、双子座に滞在しますから

ご自分の持つ思考が

目の前の状況として拡大していくでしょう。




双子座は「選ぶ」がキーワード。




ギリシャ神話に出てくる双子は

神の血を引く王子と

人間の血のみの王子の双子です。




神の血を引く王子=永遠、死なない

つまり私たちの心にある

愛でできているスピリットの象徴です。




人間の王子=限りある肉体、死がある

と考える信念(=自我)の象徴です。



🔸



私たちは

いつもどちらの象徴を選ぶのか?

が問われています。




自分を力の無い、無価値で、孤独な存在で

限りある肉体だと

無意識に信じていたら

周りの人達のことも同じようにみなします。




自分はこの世界で

身体だと信じ込んでいるけれど

本当は愛しかないスピリット。



こちらの選択肢もある。




本来は身体のようにバラバラではなくて

つながっている一つの聖なる心なのだけれど




今の私は身体だと信じ込んでるから

心がつながっていることを

私たちの中に平安があることを経験したい。

助けて欲しい。




心の中のスピリットに助けを求め、祈ると

私たちはつながっていることや

心の安らぎ、

幸せを感じる状況を

もたらして下さいます。



🔸



自分の心の選択をできるのは自分だけ。


誰かにお願いして

やってもらうことはできないですよね。




神の血を引く王子の象徴を

選択してるかどうかは



以前の自分より心が安らいでいるか?


以前の自分より優しくなってるか?


以前より人や自分を祝福、感謝しているか?



などでわかるでしょう。




「一つ」であるならば

比較や争いは起こり得ないから。




今日の双子座新月、

一年続く双子座木星。



幸せの道はこちらだよ、と

明かりをもたらしてくれています。




素敵な新月をお過ごしください🕊️