こんにちは、ともだ未佳です。



東京は朝から強い雨。

だいぶ落ち着いてきました。




「晴れていく空も荒れていく空も

ぼくらは愛でていく」



最近毎日聴いてる藤井風さんの

「満ちてゆく」の歌詞です。




この方の曲は

心を静かに穏やかにして下さいますね




🔸



今日3時21分頃

牡羊座にて新月を迎えました🌑

皆既日食を伴うので

半年ほど影響します。



今日の新月チャートです。








「何があっても愛でていく」心は

大いなる存在と似ていて

私たちの真の価値を思い出させてくれる

きっかけになるかもしれません。




今日の牡羊座新月は

生まれてから身につけた価値とは違う

真の価値を思い出すための

始まりのエネルギーを注いでくれています。




今まで「自分」だと思ってた

思い込んでた自己像とは全く異なる


中心(心の中ですね)は

愛でできている私たち。




それを実感できないようにしている

間違った自己イメージや思い込みは

全部過去に自分で抱えてきたもの。




それらを内なるスピリットに訂正してもらい

自分の誤りを溶かしてもらいましょう。




私の心には

全てにとっての幸せをわかっている

内なる存在が一緒にいる。



私には何が幸せかわかっていない。


わからなくていい。


委ね、導いてもらおう


本当の幸せの場所へ。




🔸



風さんの歌詞にもありますが



自分がわかってなかったと分かることって

とても大切だと感じます。



自分の頭でのジャッジはやめて

(すぐしちゃいますから)

素直に内なる声に耳を澄ませる。


ここに答えがいつもある。




「手を放す。軽くなる。満ちてゆく」




もう満ちていたと思い出すために

愛へと戻るために


余計なものは全て放してく。




そのための始まりを

促してくれる牡羊座新月です。




究極の軽やかさへ

一緒に歩んでいきたいです。




夢から覚めて

ありがとうの世界へ。

連れていってもらいましょう。




ステキな新月の日をお過ごしください。




感謝を込めて


ともだ未佳