こんにちは。ともだ未佳です。


寒くなってきましたけど

イルミネーションが映えますね✨



今年は忘年会やパーティーが復活してるので

参加した帰りに観るのが楽しみです。



先週は外苑のイチョウ並木を訪れました。

見事でした💖



イチョウと車と赤コーンが整列状態



🔸



本日18時16分頃

双子座にて満月を迎えます。


チャートはこちら。







前回の新月に続き

月は「12ハウス」という

潜在意識、集合的無意識がテーマの

場所に位置しています。




双子座の双子は

・神(スピリット)の視点

・人間(自我)の視点

2つの心の視点の象徴です。



私達は心を2つに分裂させて

今、この世界に人間として

身体を持って生きていると信じる視点を選び

ここにいます。



そしてこの世界の中で

個の自分が幸せになる道を模索し

努力しています。




一方、もう一つの心には

常に変わらない平和と愛の象徴

神(スピリット)の視点があります。

真の自己はこちらです。




が、こちらは心の奥深くにしまわれて

忘れ去られています。



今の自分の状態では

なかなか自力で思い出すことはできないし

想像もできません。




自分を名前を持つこの身体だと

信じてる状態のまま

聖なる視点に戻るのは難しいのですが、


今の私達にできることがあります。



人間の視点は

ジャッジ、批判、攻撃、分離、恐れ、不安

を見るものなんだと認識すること。



自我の思考を選ぶ(一致する)とこの視点。



選んだのは誰?

私ですね。


「自我の思考と一致してる状態だから

焦るんだ、動揺するんだ、恨むんだ、

嫉妬するんだ、怒るんだ、傷つくんだ、、、」




焦ってる自分を見てるのは誰?

、、、それはもう自我と一致してる自分では

ありません。



自我を観察してる状態。

スピリットの視点に寄っています。



🔸



心の中に

人間の視点オンリーではなく

スピリット(神)の視点がある、という気づき。



毎日の出来事を通して

人間の視点とピッタリくっついてた状態から

少しずつ隙間を広げて

スピリットの視点へ寄っていく。




変わるもの、一時的な幸せを追い求めて

ばかりの人生から


変わらない平安と幸せは

内(心)にあることに気づき

これをわからなくしてる思考や視点から

静かに去っていく人生。



あなたにとってベストのタイミングで

出来事や気づきが訪れることは

決まっています。




満ち足りてることを感謝しても

足りないと泣き叫んでも

それら全部、真の自己=スピリットに

優しく包まれている脚本なんですもの。



素敵な満月の夜をお過ごしください🌕