こんにちは。ともだ未佳です。



温かい飲み物から出る湯気を見て

ホッとする季節に急になりました。


紅茶と緑茶の消費量が増えてます🫖



🔸



日付が変わった2時55分

天秤座にて新月を迎えました。



日食を伴う新月なので

ジワジワと心の奥深くに

光が届くようなエネルギーです。



今日の新月チャートです。







月と太陽は数字2の場所にいます。

ここは真の価値を受けとることが

テーマです。



真の価値は恒常性を持つので

諸行無常のこの世には

有難いものは数多くあるけれど

真の価値とは異なります。




「受けとる」がテーマの2の場所で


真の価値は既にある ことに気づき

既にあるものを受けとる


ことを促す新月ですね。




また、天秤座は対人関係、

パートナーシップのエネルギー。



真の価値あるパートナーシップとは


内なるガイドとのつながり


です。

この世のものではない

心の奥深くにある聖性。




私達が全く気付いていなくても

最初から内にあるつながり。




自分は個人(肉体)だと信じている限り

諸行無常のこの世が現実だと信じている限り

(=エゴの思考回路)

なかなか信じられない

肉眼では見えない聖なるつながり。




内なるガイド(スピリット)は

私たち全部のスピリットでもあります。


つまり1つなので、全ての幸せがわかり

愛ある道へ導いてくださっています。



🔸



過去も未来もわからず

全てのつながりが見えてない自分には

真の愛ある判断などできやしない、、、


と、ある日痛感してから



自分はわからなくても大丈夫なんだと

ホッとリラックスした覚えがあります。




自分で判断するより

内なるガイドにお任せすれば

間違いなく関わる全ての人を

幸せに導いてくださいます。




内なる真の信頼関係を築いていくのは

人との真の信頼関係を築いていくことでも

あるんです。




私達は自分を見てるのとと同じ見方で

人のことも見るし


自分を扱うように人を扱っていますから。



🔸



内なる聖なるガイド(スピリット)が

真の私たちの姿ですが



肉体が自分だという思い込みが強すぎて

神との聖なる繋がりを

信じられない、と否定したくなることも

度々あるけれど


それでもかまわない。


そういうエゴの概念を

微笑みながら通り過ぎ



一歩一歩継続して

真の価値を受けとり

お互いの聖性を分かち合っていきましょう。



安らかさに満ちた幸せが

常に注がれている温かさを

分かち合っていきましょう。



素敵な新月の日をお過ごしください。