一輝のWeblog -67ページ目

CHAIN

かつて歴史的大規模な虐殺、迫害を受けてきたユダヤ。
そのユダヤのイスラエル軍によって空爆されたガザ。

今そのガザで生き残った園児達が描く絵のほとんどが、戦車や銃や兵士、銃に打たれる少女などまさに戦場の景色そのものだと言う。


彼らが小さな身体で体験した壮絶な紛争、その目で目の当たりにした非情な光景はこれから先も
べっとりと彼らの脳裏に焼き付いて消えないだろう。



哀しみや憎しみは連鎖していく。




僕らは海の向こうの出来事を
いったいいつまで他人事で済ませていられるだろうか。

グズ病を治そう。

何を隠そうこの僕は根っからのグズグズ人間である。
やらなきゃならない事は後回し、「仕方ない」の言い訳三昧、気付けばやるべき事が山積みでパニック状態。
しかし今日、そんなどうしようもなくダメ人間な僕にぴったりの本を見つけました。

これである。


一輝のWeblog-image.jpg


「言い訳の生活」から「スグやる生活」へ!


この本さえあればもう要領の悪いダメダメな自分とはおさらばなのである。

やったぞ。
これでついに僕も「出来る人間」の仲間入りだ。
わずか533円でこの先の人生はバラ色。なんて素敵な本を見付けたんだ。
見ていろみんな。今日から僕は変わる。変わって見せるぞ!

そう意気込み、意気揚々と本を手に取って購入。そのまま真っ直ぐ帰宅。

購入した本を早速バックから取り出す。
そして放ったこの一言。













「よし、とりあえず後で読もう。」




誰が為に花は咲く


さっきテレビ付けたら夜中にキャシャーンがやってた。
キャシャーンSinsと言うらしい。
ビジュアルがモダンにリメイクされてて超カッコイイ。
内容も台詞も叙情的。
音楽も素敵。




でも声優がアムロ。

なぜだ。