占星亭ウイリアムでございます。

 

8月11日(日本時間)に行われた陸上女子やり投げ決勝で、見事金メダルを獲得した北口榛花選手(26)。

 

日本勢女子ではフィールド種目で史上初の金メダルという、歴史に残る快挙を達成した北口選手だが、“超大御所芸能人”から耳を疑うような発言が飛び出しました。

 

それは、8月11日に放送された情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)内でのこと。 

 

11日早朝に栄冠に輝いたばかりの北口選手についても触れた和田アキ子さんの発言が、

 

「あはは、なんか、トドみたいのが横たわってるみたいな」 

 

でした。

 

続けて「かわいいなあ」とも言っており、和田さん本人としては、愛着を込めた発言だったのかもしれない。

 

ただ、寝転ぶ北口選手を巨躯で知られるトドに喩えたことに対して、X上では嫌悪感を抱く人が続出。

 

ネット上で和田アキ子さんへの批判が集中し大炎上。

 

和田アキ子さんは太陽牡羊座だし、思ったことを素直に口に出しちゃう正直な人だから許してあげて、なんてものは世間には通用しない。

 

どうも和田アキ子さんはそろそろ引退に追い込まれるかもしれないなあ。

 

フワちゃん事件といい、世間のバッシングは恐ろしい・・・

 

一昔前だったら問題なかったようなことがすぐにネットに拡散され大バッシングになっていく。

 

大バッシング時代の到来だ~!!

 

大バッシング時代の到来によって、和田アキ子さんは引退に追い込まれるかもしれない。

 

時代が変わった。

 

恐ろしい・・・