占星亭ウイリアムでございます。

 

夏ドラマが始まってます。

 

この夏ドラマに異常な事態が起こっています。

 

今年の夏ドラマ(プライム帯19~23時放送の)は前代未聞のオリジナル作品0だとか。

 

要は、漫画や小説が原作で、オリジナルな作品が全くない、ってこと。

 

確かに、最近、漫画や小説からのドラマ化が多いなあ、って思ってました。

 

しかし、それがすべてになっちゃうと、なんかドラマ業界、大丈夫なのか?って思ってしまいます。

 

冥王星山羊座時代だから完成されたものをドラマ化する、という流れなのか?

 

次の冥王星水瓶座時代には、この流れが変わるのか?

 

だって、水瓶座って、オリジナル性という意味もあります。

 

そろそろ漫画や小説のドラマ化には、視聴者も飽きがきてるのではないでしょうか?

 

もうすぐ冥王星山羊座時代も終わっていく。

 

ドラマ業界は、もう一度、オリジナルな作品を出していく方向へチェンジしていった方がいいでしょう。

 

売れるかどうか分からない、そういう未知のオリジナルなドラマをもっと見ていきたいウイリアムなのでした。

 

ペタしてね

 

占星亭ウイリアムでございます。

 

な、なんと、あの「007」役に黒人女優のラシャーナ・リンチさんが抜擢されたとか。

 

「007」はイギリスのスパイ映画。

 

私も昔はよく見てました。

 

2020年公開予定の「007」で、リンチさんが007を演じるようです。

 

黒人で、女性で。

 

これ、一昔前だったらありえなかったシチュエーション。

 

これ、間違いなく、もうすぐやってくる冥王星水瓶座時代の先駆けですね。

 

水瓶座は人種の垣根を越え、性別を越え、すべてを平等にしていくサイン。

 

007までもが、水瓶座の影響を受けるのでした~

 

この「007」、非常に楽しみです~

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

占星亭ウイリアムでございます。

 

参院選が熱い。

 

そんな中、元SPEEDで自民党の今井絵理子議員が、全国へ応援演説へ行ってます。

 

手つなぎ不倫疑惑の今井絵理子議員です。

 

まだ国会議員やってたんですね。

 

応援演説では今井議員へのヤジもすごいようです。

 

ただ、自民党としては、そんな小さいヤジよりも、今井絵理子議員の集客力を買ってるようでして、今井議員が応援にくると、とにかく人が集まるようです。

 

さすが元スター。

 

今井絵理子議員のホロスコープは、太陽・水星が乙女座なので、地の女です。

 

乙女座なので、案外しぶといですよ~

 

乙女座なので反省して、きちっと真面目な自分にもなろうとしますし、今井議員、けっこうこれから自民党で重要なポストへ就いていくかもしれませんね。

 

地サインは地に足着いてるなあ。

 

いろいろあったけど、その過去の失敗を糧に、今井議員は前へ進んでるのでした。

 

私はアムロちゃんよりもMAXよりもSPEED派なので、今井議員ががんばってる姿を見るとうれしくなるのでした。

 

大阪にも来ないかなあ・・・

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星亭ウイリアムでございます。

 

先日放送の「音楽の日」にて、滝沢秀明さん(タッキー)演出によるジャニーズメンバーのパフォーマンスがすごかった。

 

腹筋太鼓とか感動でした~

 

滝沢秀明さんのホロスコープは、太陽牡羊座なので、火の男です。

 

牡羊座なので、男らしさがすごい!!

 

牡羊座の太陽と天秤座の火星がオポジションなので、男らしさを多くの人に見せつけていくことに燃えるタッキー!!

 

ジャニーズをこれから引っ張っていくタッキー。

 

先日の「音楽の日」のタッキー演出を見て、ウイリアムは思いました。

 

ジャニーズはこれからタッキー色になる!!

 

と。

 

天秤座のジャニー喜多川さんは多様性でジャニーズをここまで大きくしました。

 

後継者のタッキーは、牡羊座的に、男っぽいジャニーズへと変貌していきそう。

 

ヘラヘラするような感じのジャニーズタレントは減っていき、精悍なカッコいいジャニーズタレントがこれから増えていくでしょう。

 

先日の腹筋太鼓はホントにカッコよかった。

 

タッキーの目指すものは、男の色気です。

 

ジャニーズといえば、中性的な面が強かったのですが、タッキーがこれからジャニーズを引っ張るので、タレントもどんどん男っぽくなっていくでしょう。

 

ジャニーさんの死によって、タッキー色にどんどん染まっていくジャニーズなのでした~

 

新たなジャニーズ。

 

楽しみ~

 

ペタしてね

占星亭ウイリアムでございます。

 

参院選が盛り上がってる?

 

どうだか・・・

 

れいわ新選組だけは燃えている。

 

代表の山本太郎さんのマイクパフォーマンスが絶賛されてます。

 

なぜか、テレビではあまり放映されてないような・・・

 

山本太郎さんのホロスコープは、太陽・金星・海王星が射手座なので、火の男です。

 

しかもこの3天体すべてコンジャンクションなので、山本太郎さんは、理想へ向かって燃え続ける男なのです!!

 

山本太郎はゆく!!

 

「太郎がゆく」という小説が、後年、歴史小説家の手によって書かれることでしょう。

 

しかし、あまりの奇策を弄してる山本太郎さんは、下手すると、自分自身は落選してしまう可能性もあるのでした。

 

そういう瀬戸際作戦も、山本太郎さんらしくはありますが。

 

火の男だからこそできる「背水の陣」ですね。

 

司馬遼太郎さんが「太郎がゆく」を書けば、大ベストセラーになったでしょうねえ~

 

ペタしてね

 

 

 

占星亭ウイリアムでございます。

 

ジャニー喜多川さんへの追悼コメントが続々となされてます。

 

そんな中で、異彩を放つ追悼コメントをしたのが、TOKIOの長瀬智也さんです。

 

長瀬くんいわく、「ジャニーさんはかっこ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう」とのこと。

 

なんじゃー、この追悼コメントは~

 

長瀬くんこそカッコよすぎ~

 

長瀬智也さんのホロスコープは、太陽・金星・天王星がさそり座なので、水の男です。

 

なるほど、さそり座の美学ね。

 

さそり座って、おどろどろしいサインでもあり、地獄とか大好き。

 

魔界とか大好き。

 

しかし、こんな粋なコメントできるさそり座って、ホント魅惑的だわ~

 

私も火星がさそり座なので、こういうコメントにはゾクゾクするのでありました。

 

ジャニーさんと長瀬くんが地獄でどんな悪(わる)をやるのか、見てみたい~

 

ペタしてね

 

占星亭ウイリアムでございます。

 

片岡愛之助&藤原紀香夫妻が「魔女」霊媒師に傾倒してるとか。

 

スピリチュアルヒーリングっぽい。

 

詳しい情報はまだ得てませんが、このお二人が、そういうのにハマるのも占星術的に見ればうなずけます。

 

片岡愛之助さんの太陽が魚座、藤原紀香さんの太陽が蟹座、ということで、二人とも水サインの太陽なので、スピリチュアルとか占いとかは大好きになりやすい。

 

紀香さんのスピリチュアル好きは有名ですよね。

 

愛之助さんも魚座太陽だし、案外、スピリチュアルとかいけるんでしょうねえ。

 

スピリチュアル夫妻、って感じ。

 

このお二人、ゆくゆくは、スピリチュアル系へ進出してくるかもしれません~

 

愛之助さんがどこまで紀香さんに引っ張られることを耐えていけるかにかかってます。

 

耐えるどころか、スピリチュアルが喜びになっていった場合、愛之助さんは、かなり変なキャラとして君臨していくことでしょう~

 

っていうか、半沢直樹でブレイクした役も、オカマみたいな変なキャラでしたし、愛之助さんは、妖しい世界が似合うのでしょう。

 

この夫妻、占い系にも関わってくるかもしれません~

 

きてきて~

 

ペタしてね

 

占星亭ウイリアムでございます。

 

巨星墜つ。

 

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが、2019年7月9日に亡くなりました。

 

享年87。

 

偉大な方が天国へ。

 

ジャニー喜多川さんのホロスコープは、太陽天秤座なので風の男です。

 

ただ、天秤座にはこの太陽だけで、しかもサビアン天秤座29度の太陽です。

 

さそり座がすごい。

 

さそり座に水星・金星・火星が入ってますので、ジャニーさんは、一対一の関係を非常に重んじる人だったんでしょう。

 

月が魚座なので、だれにでも優しい人だったんでしょうね。

 

月が魚座、水星・金星・火星がさそり座、冥王星が蟹座、と、なんと、5天体もが水サインにあるので、人の気持ちというものを非常に尊重されてこられたのでしょう。

 

幸運の木星が獅子座なので、獅子座はエンターテインメントですし、まさに芸能界でアイドルを誕生させたのは、この獅子座の木星効果でしょう。

 

土星は山羊座なので、なんだかんだいって、苦労を重ねて時代を築き上げてきた偉大な人物なのです。

 

ジャニーさんは、後継者としてタッキーをすでに用意してますし、心おきなく天国へと旅立たれたでしょう。

 

ジャニーさん、今までありがとうございました~!!

 

ペタしてね

 

占星亭ウイリアムでございます。

 

酒乱騒動の丸山穂高議員が、なんと、フリーアナウンサーの田中みな実さんに噛み付きました。

 

サンデージャポンに出演していた田中みな実さんの発言に対して、丸山議員がツイッターで、「浅すぎる。これぞワロタピーポー」と田中みな実さんへ噛み付きました。

 

和田アキ子さんへも噛み付いた丸山議員。

 

なんなんだー、コイツは~

 

こんな人が国会議員で、高い議員報酬をもらってる。

 

田中みな実さんのホロスコープは、太陽・土星・天王星が射手座なので、火の女です。

 

射手座初期度数の太陽と、水瓶座終わり度数の火星がスクエアで、太陽のアスペクトは、この太陽火星スクエアしかありません。

 

太陽も火星も男性天体なので、この太陽火星スクエアしかないということは、必然的に、男性とのトラブルとか、男性からの攻撃あるいは、男性への攻撃、というように、とにかく男性問題でモメるアスペクト。

 

なので、田中みな実さんは、どうしても、男性からの攻撃に遭いやすいのでしょう。

 

なんか男性がイラっとするのでしょう。

 

それが婚期が遅れていく原因にもなってるかもしれません。

 

私はけっこう好きですが・・・

 

丸山議員とみな実さんとのバトル。

 

発展するのか、無視するのか。

 

みな実さんの火星がどうでるのか、見守りましょう~

 

ペタしてね

占星亭ウイリアムでございます。

 

もうすぐ参院選ですね。

 

駅の前とか候補者みんなのポスターが貼られてます。

 

そんな中、ひときわ目をひいたのが「にしゃんた」。

 

おい、「にしゃんた」ってだれだ?

 

写真見ると、褐色の肌で、明らかに日本人じゃない。

 

興味津々のウイリアムは、「にしゃんた」を調べました。

 

「にしゃんた」はセイロン生まれで、現在は日本国籍で、社会学者であり、タレントであり、落語家であり、講演家であり、と、おーい、すごい面白い人やんか~!!

 

にしゃんたのホロスコープは、太陽・水星が蟹座なので、水の男です。

 

これ、蟹座なので、外国人だったけど、日本大好きで、日本人となって、日本が家族、っていう蟹座の性質がバリバリに出たんでしょうねえ。

 

太陽が強い!!

 

太陽が水星とコンジャンクション、木星・天王星・冥王星とセクスタイル、海王星とトライン。

 

これはすごい。

 

だから、多岐にわたる活躍されてるんでしょうね。

 

そしてこの度、国民民主党から大阪府参議院選挙区候補者として立候補したにしゃんた。

 

ちょっと、にしゃんたにクギつけになっちゃったなあ。

 

と、ただ、にしゃんたの選挙応援をしてるワケではないですので悪しからず~

 

選挙には行きましょう~

 

ペタしてね