占星亭ウイリアムでございます。

 

俳優の伊藤英明さん(48)は、芸能事務所・グランパパプロダクションを退所し、7月1日をもって独立します。

 

「今までのキャリアに自信がない」「50歳になろうかという男が、ずっと守られてきたという感覚を持っているのが情けない」と、繊細な本音を語った伊藤さん。 

 

独立後には海外にも挑戦するという伊藤さん。

 

伊藤さんが言われるように、確かに、伊藤さんの俳優としてのポジションは微妙で、主役級の活躍はしてるのだけど、脇役に回ることも多く、どうも立ち位置に中途半端感があるなあ、と私も思っていました。

 

伊藤英明さんのホロスコープは、太陽・水星が獅子座なので、火の男です。

 

獅子座は主役でなければならない。

 

脇役を演じる場合も、そのシーンだけは主役のように輝かねばならない。

 

うん、やっぱり、伊藤英明さんは主役を演じるべき。

 

脇役の仕事は断るくらいの覚悟を持つべき。

 

太陽蟹座だけど主役以外の仕事は断っていたという説のある俳優が水谷豊さんですね。

 

主役以外の仕事は断る。

 

それくらいの覚悟を決められると伊藤英明さんは大化けするでしょう。

 

キムタクの脇を演じるとかの仕事だと断ればいい。

 

主役の仕事以外を断っていけば、水谷豊さんのように、主役の冠ドラマを持つことができ、映画の主役なんかも演じていけるでしょう。

 

古畑任三郎シリーズを演じた田村正和さんも太陽獅子座。

 

田村正和さんも絶対に脇役は演じませんでした。

 

伊藤英明さんへのススメ→脇役はやらずに主役だけを演じてください~!!