占星亭ウイリアムでございます。

 

5月15日放送のフジテレビ「ぽかぽか」に「東京ラブストーリー」出演女優コンビとして有森也実(56)さんと千堂あきほ(55)さんが出演しました。

 

有森さんは「東ラブ」では、主人公カンチこと永尾完治(織田裕二)を誘惑する幼馴染の魔性の女、関口さとみを演じました。

 

「世の女性を敵に回した」として、「おでん女」の異名もついたと紹介されました。

 

ネットでも盛り上がり「有森也実さんひさしぶりに見た!」「有森也実さん、現在の方が可愛い」「久々に見たけどお二人して綺麗な歳の重ね方してる」「50代半ばでも全然キレイ」と反応する投稿が相次ぎました。

 

番組で有森さんは、悪女がハマりすぎた当時、「カミソリ入りのお手紙が届いたりとか、知ってる友達ですら『也実の顔があんなに憎たらしいと思ったことはなかった』とわざわざ電話がかかってきた」と明かし、驚きの声が上がりました。

 

有森也実さんのホロスコープは、太陽・水星が射手座なので、火の女です。

 

射手座の大らかさがある女性ですね。

 

射手座の太陽と乙女座の冥王星がスクエアなので、壮絶な人生でもあり、エピソードにもあるように、ドラマの役のせいで世間から嫌われるという、トンでもない経験もされてるのですね。

 

太陽はこのアスペクトだけですし、なかなか結婚に関しての葛藤もあるのでしょう。

 

そのせいもあってか、有森也実さんは未婚のようです。

 

さそり座の金星と水瓶座の火星がスクエアなので、恋愛でも葛藤が・・・

 

恋愛にも葛藤あり、結婚にも葛藤あり、ということで、女優業に専念されてるのかも。

 

なんか不思議な魅力のある女優さんですよね。