占星亭ウイリアムでございます。

 

女優の清原果耶さんが12日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜・午後9時)に出演。

 

関西出身ならではの悩みを明かす一幕がありました。

 

大阪出身の清原さんは番組の打ち合わせで作り手側に「清原さんって関西人ですよね? 関西人だったら何か面白いこと言えますよね」、「関西人だったら、当然、お笑い好きですよね」、「関西人だったら、もっとテンション上げて下さいよ」などと言われることが数多いことを明かしました。

 

「関西人だからって、みんながみんな面白いわけじゃないのに。なんなの関西人イコール面白いっていう風潮」と思ったという清原さんは「これ、結構、深刻な悩みだなと思って。東京(のスタッフ)でも、『関西の出身なんですよね?』って言われて。『関西弁しゃべって下さい』とか言われると、普通ですけどって」と反抗心まで芽生えることを明かしていました。

 

あー、これね、関西人あるある、でもありますよね。

 

清原果那さんのホロスコープは、太陽・水星・金星・天王星・海王星が水瓶座なので、風の女です。

 

水瓶座の女王だ~

 

水瓶座の女王だからこその今回の発言。

 

え?なんで水瓶座の女王だからこの発言になるの?

 

水瓶座は人権平等のサイン。

 

だからこそ、関西人であろうと、東京人であろうと、東北人であろうと、沖縄人であろうと、みんな同じであって、なんで関西人だから面白いって言われないといけないのか、っていう人権平等を訴えているワケです。

 

獅子座の月と水瓶座の天王星がオポジションなので、自分が思ったことを表にワーって出してみんなをビックリさせるような面もあるのでしょう。

 

世は冥王星水瓶座時代。

 

関西出身の人への面白さへの強要、期待なんかをするのはやめましょう~

 

でも、清原果那さんの大阪弁は聞いてみたいけど・・・

 

あー、もうそれが人権侵害か・・・

 

難しい時代だ~