占星亭ウイリアムでございます。

 

4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した霜降り明星・粗品が、かつての吉本の大先輩をぶった切った。 

 

番組内のテーマが「YouTuberをどう思ってる? の話」になると、粗品は「僕もYouTubeやってるんですけど、YouTubeから出てきた人というか、芸人がYouTubeやってても芸人じゃないですか」とし、こう言葉を継いだ。

 

「あれ嫌いなんですよ。芸人やのに『YouTuberおもろいやん』みたいの言ってるヤツ、めっちゃ嫌いで」と、顔をしかめながら発言した。

 

MCの千鳥・大悟から「そんなヤツおる?」と聞かれると、粗品は「僭越ながら宮迫とか」と、かつての吉本の先輩・宮迫博之を呼び捨てで名指し。

 

思わず大悟が「宮迫 “さん” な」とツッコむと、ノブも粗品にふきんを投げつける。

 

同じくゲスト出演していた元相方の蛍原徹も「(宮迫)“さん” や」とたしなめたが、粗品は「いや、もう先輩じゃないんで」と一歩も引かず。

 

再びノブに「先輩や!」とツッコまれても、「先輩じゃないすよ、あいつもうやめてんから」と切り返し、ついには「先輩ちゃう、あんなもん!」とまで言い放った。 

 

いやー、粗品、尖りまくってるなあ・・・

 

これ、大丈夫か?

 

粗品さんのホロスコープは、太陽・水星・天王星・海王星が山羊座なので、地の男です。

 

山羊座の偉そうさがすごく出てますね。

 

山羊座の太陽・天王星・海王星と蟹座の火星がオポジションなので、かなり攻撃性の高い人格となってまして、「怒り芸」と言ってもいいでしょうから、この「宮迫」呼び捨て事件は、粗品さんの芸でもあるのでしょう。

 

この芸を面白く思うか、不快に思うか、そこは受け手によって大きく評価が分かれそうですね。

 

私としては、バッサリいってて、粗品いいぞ!!って感じで、大うけはしますね。

 

縦の序列を重んじる人からすると、この粗品さんの言動は受け入れれないでしょうね。

 

不快に思う人も多いかもしれませんが、案外、言われた宮迫さん本人はおいしい、って思ってるかも。

 

芸人ってディスられてなんぼ、ってとこもありますからね。

 

宮迫さんは粗品さんとのユーチューブ対談を申し出てくるかもしれませんね。

 

宮迫博之さんは太陽牡羊座。

 

おー、太陽山羊座の粗品さんと太陽牡羊座の宮迫さんのスクエア対談!!

 

これは見てみたい!!

 

サイト*占星術未来創造カウンセリング

2024年3月からの予約受付です(お時間は都合にあわせます)

内容:ホロスコープから読み解く人生創造コンサル的な占星術カウンセリング
場所:Zoomか大阪市内肥後橋駅から徒歩8分程度のサロン

 
zoomによる60分お悩み相談はこちら
 
◆noteにて未来創造クラブ開始しました
メンバーになると300円以下の有料記事(ズバリ占星術含め)すべて読めます。

未来創造クラブ参加無料など特典あります