占星亭ウイリアムでございます。

 

2020年9月に大麻取締法違反で逮捕され、最近ようやく復活し始めた伊勢谷友介(47)さんの言動が波紋を広げています。

 

3月におこなわれた出演作の会見で伊勢谷さんは、 「人間は2000年以上生きていますけど、何か罰を与えて世の中が良くなったことはまだ1度もない」と、自身の事件を棚に上げるようなコメントを発しました。

 

「日本人って世の中に引っ張られるように、ほとんど奴隷のように生きていて――」  といった意識高い系コメントを連発。 

 

これに対し視聴者からは、 

 

《言っていることには一理あるけど、なんだか薄っぺらい》 

 

《色々な方面に迷惑かけておいて、分かった気になっている発言は偉そうに聞こえる》 

 

 など、疑問の声が多く上がった。

 

昨年5月の自身の誕生日にはInstagramに、サングラスをかけて中指を立て、《Fuck you heroes Fuck you capitalism》と投稿。

 

ヒーロー、資本主義、政治システム、将来像のない人たちに向けて「Fuck」とつづったメッセージを送ったのです。

 

ちなみに投稿された白いTシャツには「Fuck you Heroes」とプリントまでされていました。

 

47歳の誕生日に『Fuck』と放送禁止用語をInstagramで連発した伊勢谷さんに対して、一部ファンからはそんな姿勢を支持する声が上がっています。

 

しかし《47歳でこの発言は恥ずかしい》《アラフィフなのにまだイキっている》と厳しい意見の方が多くなる結果となってしまいました 。

 

いやー、ある意味、すごい。

 

伊勢谷友介さんは太陽双子座。

 

双子座は永遠の少年少女なんです。

 

双子座なので永遠の少年として生きていこうとしてるんです。

 

そんな伊勢谷友介さんの双子座の生き様を許してあげましょう。

 

って、そんなの許せねえ!!って人もいるだろうなあ・・・

 

双子座って、けっこう嵐を呼ぶ。

 

そりゃそうです。

 

永遠の少年少女なんだから。