占星亭ウイリアムでございます。

 

作家、僧侶の家田荘子氏が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

 

ダウンタウン松本人志(60)に関する報道について、私見を述べました。

 

家田氏はYouTubeでまず、自身が松本と文春の両サイドに対し恩義がある関係であることを説明。

 

その上で、この件に言及し「私は、これが起こること以前に、(報じられている飲み会などの現場に女性は)”行かなきゃいいのに”と思いました。女性が行かなければ、何も起こらなかった。拉致されて無理やられちゃったとか、無理矢理部屋に連れて行かれたとかそういうことじゃなくて、ご自分の意思で行かれたことなので、”行かない”という選択もできたし、そこから帰るということも、ご自分の意思でできたんじゃないかなと思いました」などと述べました。

 

はい、これ、典型的なセカンドレイプ発言ですね。

 

家田壮子さんのホロスコープは、太陽が蟹座なので、水の女です。

 

蟹座の太陽はサビアン29度とかなり後半の蟹座で、獅子座も意識しつつある太陽。

 

水星・天王星が獅子座だし、この方、蟹座というよりもむしろ獅子座感が強そう。

 

獅子座の水星と乙女座1度の冥王星がコンジャンクションなので、それがインパクトある発言にもつながってそう。

 

が、「行かなきゃいいのに」発言は非常にマズい。

 

この松本人志報道に関しては、擁護派みたいな人が相当いて、その擁護発言がセカンドレイプになってると認識してない人がかなりいる。

 

人権尊重の冥王星水瓶座時代、この松本人志報道から、日本人は人権尊重を学んでいかねばならないのでしょうね。

 

●ZOOM占星術未来創造12星座お茶会

テーマ:「牡牛座について」

占星術をあまり知らない方でも大丈夫です

日時:2月29日(木) 14時~16時30分

料金:2000円(前振込でお願いします)

ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com

 

 

●占星術未来創造12星座お茶会
テーマ:牡牛座について
日時:2月28日(水)14時~16時30分(あと4名様可)
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)
場所:長居nerimaサロン:お申し込みいただいた方へは後で場所の詳しい説明をメールさせていただきます。(最寄り駅 御堂筋線長居駅
ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com