占星亭ウイリアムでございます。

 

女優の木南晴夏さんが2024年1月31日にインスタグラムのストーリーズを更新し、自身が主人公・田中京子役を務めたドラマ「セクシー田中さん」(23年10~12月放送、日本テレビ系)の原作者で漫画家の芦原妃名子さんを追悼しました。

 

SNS上では木南さんを気遣う声が集まっています。

 

芦原さんは同ドラマの第9、10話の脚本を手がけており、26日にその経緯として、ドラマ化に際して提示していた条件などをめぐる制作側とのやり取りをブログで明かしていました。

 

その後、28日にX(旧ツイッター)で「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」とポストしたあと、翌29日に亡くなったことが報じられました。

 

木南さんは31日の投稿で、「どうしてと思うばかりで今の気持ちを表す言葉が見つかりません」と吐露しました。  

 

さらに「先生ともっと話したかったです」「田中さんの言葉は私の中にたくさん残っています」と作品から感銘を受けていたことも明かし、「心よりお悔やみ申し上げます」と追悼。 

 

最後には「この悲しみが連鎖しないことを願います」と訴えました。

 

この投稿にSNSでは、 

 

「俳優さんたちに罪はないです。ほんと残念です」   

 

「演者の方も辛いだろな...」   

 

「キャストさんが1番気の毒だよ 自分の作品がこんな形で終わるなんて」   

 

「つらいお立場にいるのだろうなと想像がつきます どうか苦しまれませんように」   

 

「ご自身を責めないでいただきたい」 

 

など、木南さんを気遣う声が集まっています。

 

「セクシー田中さん」で主役をされた木南晴夏さんは今、悲しみの中にあり、そしてすごく複雑な心境でしょう。

 

木南晴夏さんは太陽獅子座なのです。

 

先日、占星術未来創造カウンセリングブログで「獅子座が腐った世界をぶっ壊す!!」という記事を書きましたように、2024年は獅子座の太陽の有名人が腐った世界をぶっ壊す流れになってるのです。

 

もしかすると木南晴夏さんも、なんらかの腐った世界をぶっ壊す流れに入っていかれるかもしれません。

 

芦原さんの死は、業界の腐った世界、ネットの誹謗中傷の腐った世界、なんかと関連ありそうですので、そういう腐った世界をぶっ壊す流れに木南晴夏さんは入っていかれるかもしれません。

 

そういうパワーある行動は獅子座にしかできませんので。

 

今後の木南晴夏さんの言動を見守りたいと思います。

 

●第6回ZOOM占星術未来創造クラブ

 

テーマ:「冥王星水瓶座時代について」

 

日時:2月12日(月)14時~16時

料金:2000円(前振り込みでお願いします)

定員10名様(残5名様可)

 

<note占星術未来創造クラブメンバーシップ加入者は無料>

 

ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com