占星亭ウイリアムでございます。

 

元SMAPの木村拓哉(キムタク)さんが1月1日に放送された正月特番『さんタク』(フジテレビ系)で、ジャニー喜多川氏による一連の性加害問題について初めてコメント。

 

「自分の言葉で言える場所が無かった」 と発言したことでSNSを中心に物議を醸しています。

 

《東山紀之や井ノ原が矢面に立って批判されている時に事務所の看板である木村拓哉は言及せず発信せず逃げていた印象》 

 

《個人が色々な方法で発信出来る時代に言える場所が無かった?他のタレントは色々な形で発信してましたが?》 

 

《お友達で100%擁護してくれる芸能界の大御所の力を借りて訳の分からない言い訳を言っている》

 

などなど、ネット上では批判が殺到。

 

キムタクの株はさらに下がっていってるのです。

 

キムタクは太陽さそり座ですが、太陽のアスペクトはノー・アスペクトに近く、太陽パワー弱いので、自分だけの力ではなかなか通用しない面があるのです。

 

正確に言いますと、さそり座の太陽と双子座の土星がインコンジャンクトというアスペクトはあって、太陽のアスペクトはこれだけなのです。

 

いっそのこと、完全に太陽ノー・アスペクトの方がよかったのかも。

 

ジャニー喜多川の性加害問題について、結局、キムタクは自分がどう振る舞えばいいのか右往左往してしまった。

 

まあ、そこはホロスコープうんぬんというよりも、キムタクの人間性が出てしまった、とも言えるのでしょう。

 

光一くんなんかは、毅然とした態度で、この問題に発言してますからね。

 

「自分の言葉で言える場所がなかった」なんて言い訳は通用しない。

 

逆にこんな言い訳するともっと反発が来る。

 

いっそ、「どう発言したらいいかわからなくて怯えていた」って発言した方が正直でマシ。

 

言い訳はカッコ悪すぎる。

 

キムタクの時代は完全に終わった。

 

ダウンタウンの松ちゃんの時代も完全に終わった。

 

2024年は大御所たちが消えていく年になりそうです。