占星亭ウイリアムでございます。

 

お笑い芸人のカンニング竹山さんが、「AbemaPrime」にて、新型コロナウイルスのワクチン接種後の、死亡事例の報道についてコメントされました。

 

「本当に亡くなったのがワクチンのせいなのかっていう問題はありますよね」

 

とのこと。

 

ん?

 

なんか違和感が・・・

 

そもそもコロナ死が1万4千人とされてますが、実質は1000人ほどではないか?という説もあります。

 

そのコロナ死亡1000人ちょっと説というのが、コロナで死んだとされてる人が実は交通事故死とか、自然死とか、別の病死とか、なのにコロナに感染してたらすべてコロナ死にされてしまってる、というもの。

 

しかし、マスコミはこのことには全く触れません。

 

が、今回の竹山さんのコメントのように、ワクチン死に関しては本当にワクチンのせいで死んだのか?という疑問を呈すものはどんどん報道する。

 

なんだこれは?

 

明らかにおかしい。

 

竹山さんが言われることは納得できる面もあります。

 

ワクチン死が本当にワクチンのせいなのか?という発言を報道するのなら、コロナ死は本当にコロナのせいなのか?という報道もすべき。

 

明らかに偏向報道になってる。

 

コロナ死はコロナのせいにして、ワクチン死はワクチンのせいではないかのような報道。

 

そしてこのマスコミの偏向報道に与するテレビタレントたち。

 

小池百合子東京都知事にケンカを売ったこともある竹山さんの今回の発言は残念だった。

 

太陽牡羊座の竹山さんは、言いたい放題言うのが持ち味。

 

それなのに、小池都知事へケンカ売ったものの、その後、なんか取り込まれてるような気もする。

 

コロナ死は疑わないのに、ワクチン死は疑う偏向報道のマスコミ。

 

そしてこの偏向報道に与するテレビタレントたち。

 

テレビにすがりたいんだろうなあ・・・

 

竹山さん、牡羊座を思い出してくれ~!!