適職の見つけ方~太陽サインの業種・業務内容②~ | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

適職の見つけ方

晴れ太陽星座(サイン)晴れ

・業種、業界

・業務内容

の後半です。

 


以下に星座別の例を書いてみました。

※あくまでも例なので、他にも当てはまる業種や業務内容があると思います!

 


天秤座


【業種】

 ブライダル業界

 化粧品業界

 アパレル業界

 芸術関係

 客商売全般


【業務内容】

 人と協力して行うもの

 交渉する

 人を仲介する

 調整する

 コーディネーター

 アドバイザー

 デザイナー


 

蠍座

【業種】

 金融業界

 保険業界

 葬儀関係

 医学関係

 探偵業

 

【業務内容】

 狭く深い知識が必要なもの

 マイペースにできるもの

 人の秘密に関わる

 専門職

 研究者

 調査業務、検査業務

 コンサルタント業

 


 ♐射手座

【業種】

 法律関係

 出版業界

 海外関係

 貿易、流通関係

 高等教育(大学や学術関係団体)

 宗教関係

 スポーツ関係


【業務内容】

 高度な知識を追究する

 専門的な知識を教える

 何らかの形で、人に教える仕事

 ライター、作家

  (広く遠くまで伝える業務という意味で)

 学術研究者

 

 

山羊座

 【業種】

 不動産業界

 時計業界

 公務員(旧来の古い体制の組織という意味で)

 大企業

 政治関係

 古物商、アンティーク関係業

 

【業務内容】

 管理業務

 マネジメント

 チームリーダー

 地道にコツコツする業務

 全体を見て管理する必要があるもの

 長い時間をかけて行う業務

 


水瓶座

 【業種】

 IT関係

 コンピューター関係

 電信技術、電波に関わる業界

 機械関係

 楽器、音楽演奏関係

 航空機関係

 科学関係

 占星術関係

 


【業務内容】

 エンジニア

 技術職

 新しい技術の研究者

 フリーランス

 

 

♓魚座

 【業種】

 水や液体に関する業界(温泉、プール、海、etc. .)

 薬品関係

 お酒関係

 水商売

 音楽・映像関係

 スピリチュアル関係

 医学・病院関係

 

【業務内容】

 思いやりが必要なもの

 セラピスト

 ヒーラー

 癒しを提供する

 アーティスト



こんな感じかな??

という、例でした。


 

今まで鑑定した例から

太陽星座の示す

業種・業界

または

業務内容・職種

のどちらかで働いている人は

仕事の満足度が高いのではないか?

と感じています☺



例えば、

太陽牡牛座で、

牡牛座的な業界

(五感を使う/職人的な芸術/快適さの提供)

ではない業界で働いたとしても、


牡牛座の意味する

・コツコツやる

・同じことを繰り返す

・目に見えるものを扱う

に当てはまる業務内容で

満足度高く働いている人とか💡


逆に、業界的にも業務内容的にも

太陽星座とかけ離れた仕事をしている場合

「仕事はテキトーにやって

 プライベートだけが楽しみ🎶」

みたいなマインドの人が多いかな、、

という印象がありました。


例えば太陽星座が獅子座の人が

裏方で事務やってるとかね…


テキトーに仕事するのは

ご本人的には仕方ないのでしょうが

それをフォローする周りに

負担を強いてしまうので(^^;)



それなら

自分に合った業界や業務内容で

一生懸命仕事できたら

自分も周りもHappyな気がします💡




ただ、占星術通りに選べば

必ず幸せに働けるのかというと

そうでもない気がしていて。



次回、占星術的以外で

職業選定上、意識したほうが

良さそうなポイントを

書いてみたいと思います☺