11ハウス蠍座 | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

サインと天体や、サインとハウスの象意の解釈の練習記事です

(^^)/

 

今回は「11ハウス 蠍座」

 

11ハウス
   趣味や志向が同じ友人

 サークル活動、クラブ活動

 友人
 理想や未来に向けた活動

 間接的な関係(※)
 友人関係からもたらされるメリット(※)

 

※松村潔「最新占星術入門」
 
  など…

 

蠍座

 深く関わる、特定の存在と深く結び付く、

 深く探求する、

 隠されたものへの興味、

 死と再生、

 深く関わることによる変容、

 ミステリアス、セクシー

 

みたいな象意があると思うので

(他にもあると思いますがアセアセ

大事なところ漏れてたらご指摘くださいニコニコ

解釈としては・・・

 

・同じ趣味の仲間との活動では深く追求する

・相手の心理や本心を見抜く、世の中の本質を見抜くことを同じ志向の仲間とサークル活動みたいにやる

 (真実暴露系、真実追及系の活動とか?)

・金融関係、保険関係のボランティア活動をする

・葬祭関係、死に関することが趣味の活動になる

 ・オカルト、占いのサークル活動に参加する

・マニアックだったりアンダーグラウンドな趣味を仲間と一緒にやる


 

こんな感じでしょうか?


橋本航征「真実の占星学」によると


 「友人は数よりも質にこだわり、限られた人と長く深く付き合う」

「友人は長男や長女であることが多いが、性質や職業は様々で統一性はまったくない
だそうです!
何で、長男長女が出てくるんですかね🤔
蠍座=継承=長男長女だからでしょうか…?



また書籍などの解釈を追記したりもしていきたいですお月様