【サイン×ハウス解釈の練習】2ハウス牡羊座 | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つけられるよう、ネイタルチャートの読み方中心にご紹介しています♪

ホロスコープを読み解くにあたり、サインと天体や、サインとハウスの象意の解釈が難しいな~面白いとこでもあるけど~と思っています。

これから、気が向いたときに練習で、色々考えてみようかなと思い書いた記事です(^^)/

 

今回は「2ハウス 牡羊座」

 

2ハウス

 所得能力、お金の使い方、お金の稼ぎ方、

 持って生まれた才能(身体的な、とか先天的な、という意味合いが強い?)

 何に価値を感じるか

 

牡羊座

 情熱のままにガンガン行きたい、直観で行動したい、戦う、

 開拓する、一番にやる、スピード感、せっかち

 

みたいな象意があると思うので(他にもあると思いますがアセアセ大事なところ漏れてたらご指摘くださいニコニコ

解釈としては・・・

 

 

・ガンガン稼ぐ、稼ぐことに意欲的

・お金の使い方も、勢いがある

 パーッと稼いでパーッと使うとか?

・開拓精神や、新しいことをする能力が、持って生まれた才能

・持って生まれた能力が、「スピーディー」だったり「直観のままに動くこと」だったり

・新規開拓的な仕事で稼ぐ

・情熱や熱意と直感で稼ぐ

 

 

こんな感じでしょうか?

また思いついたら追記していきたいですお月様