1ハウス牡牛座 | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

サインと天体や、サインとハウスの象意の解釈の練習記事です

(^^)/

 

今回は「1ハウス 牡牛座」

 

1ハウス

 自分自身、

 アイデンティティ、

 他人から見た印象、

 外面、雰囲気

 無意識な行動パターン、

 生来の資質

 

牡牛座

 環境を固定したい

 同じことを維持したい

 変化したくない

 五感を使いたい、感覚で感じたい、

 物質的な豊かさ

 のんびり、マイペース

 

みたいな象意があると思うので(他にもあると思いますがアセアセ大事なところ漏れてたらご指摘くださいニコニコ

解釈としては・・・

 

 

・見た目や雰囲気がのんびりしている、おっとりしている

・温厚な雰囲気

・自分のペースで行動したい

・無意識の行動パターンが、マイペース

・行動パターンが、五感の心地よさ重視

・無意識に物質的な豊かさを求める

 

 

 

こんな感じでしょうか?

金星がルーラーなので、きれいな人が多そうな気も✨


 

【書籍の解釈例】

橋本航征「真実の占星学」では

1室が外見を表すことから

 

 「ぽっちゃり形で愛嬌がある」

「頑丈な肩と首。大き目の口で分厚い唇。丸みのある鼻

「動作は優雅でゆったりスロー」

「表面は優しいが内面は頑固」

という解釈でした。

 

 


ここに

 晴れ太陽 がある場合は

それが、人生でやりたい!!

そういうふうに、生きていきたい!!

 ↓

牡牛座的な自分ありのままに、自分自身を外界に押し出して生きていきたい

 

お月様 がある場合は

そうゆうのが、落ち着く音譜

そうゆうふうにしてると、安心できる合格

 ↓

優雅にゆったり行動してるのが落ち着く

マイペースな自分でいると、安心できる

 (女性の場合は開運ポイントでもある)

 

と、読んでいけると思います。