明日の新月:蟹座の新月について | astrodori9178のブログ

astrodori9178のブログ

『BAFTAの部屋』へようこそ!

明日の7:57は蟹座の新月が訪れます。この特別な新月のエネルギーは、私たちの感情や家庭、過去の記憶に強く影響を与えます。蟹座は家族や感情的な結びつきを象徴する星座であり、新月は新しい始まりを意味します。これからの時間を利用して、自分自身や大切な人々との関係を見つめ直す良い機会です。

日本での新月の影響

今回の蟹座の新月は、日本では第11ハウスに位置します。第11ハウスは友人関係、コミュニティ、未来の希望や夢を象徴するハウスです。この新月は、私たちが新しい友情を築いたり、既存の関係を強化したり、未来に向けた新たな目標を設定する絶好の機会です。また、この新月は山羊座のバーテックスとオポジションの位置にあります。バーテックスは運命的な出会いや重要な転機を示すポイントであり、山羊座は責任感や実績を重んじるエネルギーを持ちます。

この配置は、私たちが自身のコミュニティや友人関係の中で、より深い責任感や使命感を感じることを示唆しています。また、過去の経験や教訓を活かし、新たな目標に向かって進むためのサポートを受けることができるでしょう。

私と祖父母の思い出

私は祖父母を心から愛していました。彼らは私の人生において特別な存在であり、彼らとの時間は私の心に深く刻まれています。祖父母を失ったとき、私は13歳と15歳でした。その喪失感は言葉では言い表せないほど大きく、私の人生の目的を見失ったように感じました。

彼らが与えてくれた愛情と教えは、今でも私の心の中で生き続けています。蟹座の新月を迎えるにあたり、祖父母との思い出を振り返り、その愛情を再確認する時間を持ちたいと思います。新月のエネルギーを借りて、彼らの記憶を胸に新しい一歩を踏み出す決意を固めたいと思います。

感情の波に乗る

蟹座のエネルギーは、私たちの感情の波に敏感に反応します。愛と喪失の感情は、私たちの人生において常に存在し、時にその感情の強さに圧倒されることがあります。愛する人々との思い出は、私たちの心を温かく包み込む一方で、その喪失は深い悲しみをもたらします。

私の祖父母との思い出も、愛と喪失の感情が交錯するものです。彼らとの時間は私にとって宝物であり、彼らがいなくなった今でも、その思い出は私を支えてくれています。しかし、その喪失感は時折私を襲い、深い悲しみの中で涙を流すこともあります。

新月の過ごし方とラッキーアイテム

新月のエネルギーを最大限に活用するためには、以下のような過ごし方がおすすめです:

  1. 静かな時間を過ごす:瞑想や日記を書くことで、自分自身と向き合う時間を作りましょう。家族との思い出や感謝の気持ちを綴ることも、一つの方法です。
  2. 感謝の気持ちを持つ:家族や大切な人々に感謝の気持ちを伝えることで、蟹座のエネルギーを活用しましょう。
  3. 新しい目標を設定する:新月は新しい始まりの象徴です。自分自身の目標や夢を見直し、新しいスタートを切る良い機会です。
  4. 計画の実行:新月が過ぎた後、具体的な行動を始めるのに最適な時期です。新たな計画やプロジェクトを進めるためのエネルギーが整っています。
  5. 大切な人々と抱きしめ合う:家族、友人、恋人など、大切な人々と抱きしめ合い、感謝の気持ちを伝えましょう。
  6. 友人と会う:友人との交流を深める時間を作りましょう。新しい友情や絆を築くチャンスです。
  7. 家をリフレッシュする:家の掃除や模様替えを行い、静かに瞑想できるスペースを作りましょう。
  8. 写真の整理:スマートフォンやコンピュータ、家にある写真を整理し、思い出を大切に保管しましょう。

ラッキーアイテム

  • 月の石:蟹座の支配星である月のエネルギーを強化し、直感や感情をサポートしてくれます。
  • シルバーアクセサリー:月を象徴するシルバーは、蟹座のエネルギーを引き寄せ、感情のバランスを保つのに役立ちます。
  • 白い花:白い花は純粋さと新しい始まりを象徴し、蟹座の新月のエネルギーを高めてくれます。

最後に

蟹座の新月は、感情や家庭、過去の記憶にフォーカスする時期です。私にとっても、祖父母との思い出を大切にしながら、新しい一歩を踏み出す良い機会です。皆さんも、この特別な新月のエネルギーを利用して、自分自身や大切な人々との絆を深め、新しいスタートを切りましょう。

私たちが持つ愛情の力は、悲しみと喜びを伴うものです。その両方を受け入れ、感情の波に乗ることで、私たちは成長し続けることができるのです。