ブログを読んでくださって
ありがとうございますクローバー
 
 
お子さんの不登校の悩みや
ギクシャクした家族との関係を解決し
やさしく穏やかな毎日を過ごしたいママ
 
 
家族の笑顔を手に入れて
心理セラピスト&癒しの占星術師として
社会貢献したいママを
サポートしています。
 
 
リュミエール久美子ですピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
よく、
人は人、自分は自分
比べなくていいよと言われます。
 
でもつい比べてしまいませんか?
 
 
特に自分が落ち込んでいたり
弱っている時は
 
元気で活躍して
明るい人をみると
自分がみじめに思えたり
 
 
よそこの子が
スポーツや勉強や
色々な面で評価されている
 
 
元気に登校して
友達と盛り上がってるをみて
 
 
なんでうちの子は??と
情けなくなってしまう時
あるかもしれません。
 
 
この時ぜひしっていただきたいのが
「魂の進化」という考え方です。
 
 
魂は成長し進化するために
それぞれの目的をもって
生まれてきている
 
 
この地球上で学ぶべきことも
乗り越えるべき課題も
発揮する資質も
みんなそれぞれ違っていて
 
 
自分が決めてきたテーマに
とりくむことが
生きる目的
 
 
与えられた課題は違うから
比べるのはナンセンスなのです!
 
 
日本の学校みたいに
同じことを学んで
同じ答えにたどりつく
 
 
早くたどり着けるのが優秀で
よいこと
 
 
というのは魂の世界では
まったく意味のないことなのです。
 
 
 
 
そして
それぞれ個人は
自分のテーマにとりくむのに
一番ふさわしい環境を
自分で選んでうまれてきています。
 
 
国、時代、文化、そして
お父さんとお母さんもです。
 
 
うそでしょ?あんな親を
私が選んだの?と
思う方もいるかもしれません。
 
 
でも魂は自分が成長するために
この親がいいと決めてきてるのです。
 
 
親との間で受け取った
うれしいこと、ありがたいことはもちろん
 
 
辛い経験でさえも自分の使命に
つながっています。
 
 
むしろ辛い経験の方が
自分の使命につながっていることが
多いかもしれません。
 
 
たとえば
 
私はなかなか自分の繊細さや
疲れやすさを親に理解し
受けとめてもらえませんでしたが
 
 
それだからこそ
そういう苦しさを
自分で解消することを自分で学ぶとができ
 
 
そういう人の力になりたいと
思うようになり
今はそれがお仕事になっています。
 
 
火曜日の講座は
「繊細な自分が大好きになる講座」
を開催していました(笑)
 
 
 
 
 
 
そういう意味で不登校や
ひきこもりになっているお子さんたちも
 
 
その経験が今は辛く
なんで私だけこんな目に?と思っても
 
 
またご両親にとって
なんでうちの子だけ?と思っても
 
 
かならずそれはお子さんの使命へと
またご両親の使命へと繋がっていくと
私は考えています。
 
 
私たちは自分のペースで
自分を成長させていくことに
集中すればいいのです。
 
そうすれば
自分の人生を生きているという実感と
深い喜びが得られます。
 
 
 
私は魂の履歴や個性を読む
アカシックリーディングとセッションを
続けています。
 
 
納品レポートは1000枚ほどに
なりました。
 
 
クライアントさんは過去に
 
 
いじめ
親からの肉体的虐待
言葉の虐待
夜逃げ
うつ
 
などを経験されている方も
多いのですが
 
 
使命を知ったときに
「だからあの経験が必要だったんですね」
とおっしゃることがおおいです。
 
 
当時は
 
なんで私だけいじめられるの?
なんで親から殴られなくちゃいけないの?
 
もっとうまくいっている人いるのに
わたしは何してもダメなのね・・
 
と思っておられたはずです。
 
 
でもそれは無駄じゃなかったということです。
 
 
 
だから不登校、ひきこもりで
元気がないお子さん
そういうお子さんをお持ちのママも
 
 
なんでうちの子だけ??と
思わずに
 
 
この経験がこの子のどんな成長に
つながるのだろう?
 
 
この経験が私のどんな成長に
つながるのだろう?と
希望をもってほしいです。
 
 
希望をもてなかったら
そういう視点だけでもいいので
もってほしいです。
 
 
視点を変えると見える世界がかわり
可能性が広がります。
 
 
そしてそう思うだけでなく
必ず行動をしてください。
 
 
過去の経験を活かして
自分らしく生き生きと活動されている方は
みんな
 
 
苦しくてもその中で希望を失わず
行動
 
しておられるからです。
 
 
受講生さんも
「人生のどん底からこんな風になれるとは!」
と笑顔でお答えされる方は
 
行動量が違うし
思うようにならなくてしばらく停滞しても
必ずまた行動されています。
 
 
願うだけでうまくいく
というのはありません。
地球は三次元の星だから。
 
 
願っただけでうまくいっているとしたら
無意識のうちに行動できているんです。
 
 
 
 
 
魂というものや
前世というものは
誰も確認できないし
証拠もありません。
 
 
でも昔から「魂」という言葉があって
多くのことが語られてきたのは
「魂」が人にとって重要だから。
 
 
 
 
 
 
風の時代がこれから数年で本格化して
優劣を競う縦社会から
個性と共感で生きる共生社会に
完全移行します。
 
 
今生まれてこられてるお子さんは
それがわかっているんですよ。
 
 
今の若者はマイカーをもたないのも
所有からシェアに
 
お金をかけたデートとか
派手な恋愛とか好まないのも
物質から精神へと
 
大事なものがかわってきているサインなのです。
物質所有は土、シェア、精神は風。
 
 
今の学校は土の時代の遺物です。
 
 
物質主義で効率化重視の
大量生産大量消費の時代は
個性を持つ子は邪魔。
 
 
むしろ没個性の方が駒になるから好都合。
 
 
そういう子を育てることが
今の学校の目標になっているのだから
 
 
新しい時代にフィットした感覚を持っている子は
学校がしんどくなるのもムリはありません。
 
 
先日もとある勉強会にいったら
学校の先生がたくさんおられたのですが
同じようなことをおっしゃっていて
 
 
ある先生は多様性をみとめたり
弱さをさらけだして安心できるように
 
 
できる範囲でいろいろな工夫をされている
とおっしゃっておられました。
 
 
こういう先生方が増えると
救われる生徒さんがふえますよね。
 
 
お子さんがこの時代を選んできたのは
共生時代への移行を促すという目的も
あるはずです。
 
 
そのうち不登校って
なんであんなに問題視されていたんだ?
と思われる時代がくるでしょう。
 
 
だから
学校にいけない自分を責めずに
 
 
自信をもって自分を信じて
好きなことにチャレンジしてほしい。
 
 
学校にいけないくらいなんだっていうんだ。
俺は俺で好きなことをやるぞー
 
 
勉強なんてYouTubeみれば
無料で信じられないくらい
レベルの高い動画が転がっているし
 
 
興味があればネットで探して
好きな人、憧れの人
エネルギーが沸いてくる場に
飛び込めばいいのです。
 
 
普通に学校にいって
既存の枠にはまっているよりも
大変なことを選んでやっているのだから
そのエネルギーをうまく活用してほしい
 
 
そう心から願っています。
 
 
これからは不確実性の時代と
言われています。
 
 
価値が多様化し変化が激しい。
だからこそ新たな場にチャレンジし
試行錯誤できる行動力が必要。
 
 
不登校のお子さんはすでに
この能力を鍛える環境に
おかれているわけなのです。
 
 
そこでお子さんが自分を信じ
行動できるようになるには
環境。
 
 
ママとパパ、おうちの力が必要です。
 
 
どうぞご自身のお子さんを信じて
応援してあげてください。
 
 
そしてそんな自分を自分で
たくさん応援してあげてください。
 
 
自分と誰か
我が子とよその子を
比べている場合ではありません。
 
 
 
公式LINE

落ち込んでいる子どもになんて声をかけますか?

ID検索は @920gvtgu

 

大人気!占星術診断のご感想
 

「濃くて丁寧なメッセージに感動しました

「子どもにあたたかい言葉をかけてあげられました。」

「久美子さんの占星術どおり4か月後に動き始めました

 

不登校、いじめ、ひきこもりのお子さんを持つママ限定

プレゼントの受け取り方

 

LINE登録後

お子さんの生年月日と時間、出生都道府県

お送りください。

 

 

 
 
 
メール講座 (無料)

このメール講座をよむと

「うちの子は大丈夫!」と

子どもを信じて応援できるようになります

「学校にいけず子どもの将来が心配」

「子どもがなかなか動き出さず焦る」

「子どもに気を遣って言いたいことがいえない」


メール講座の内容を実践した方々のお声

 

自ら勉強をはじめ友達とも出かけるようになりました。

・子どもが落ち込んでいても感情にのまれなくなりました。

・3か月以上引きこもっていた子が今は毎日学校に通ってます。

・子育ては知らん顔だった主人が家事を手伝うようになり家族が仲良くなりました。

・やりたいことを見つけ進学したい高校があると言いにきてくれました。

・私自身が生きやすくなり、不登校は娘からのギフトだったと今は思います。

 

 

 

メール講座内容

 

1日目 不登校・引きこもり解決にかかせないママの覚醒とは?
2日目 「がんばってるのに苦しい子育て」から卒業する秘訣

3日目 心配と焦りと迷いから解放され笑顔のママになる1日5分の習慣
4日目 不登校は時代の先駆者!風の時代を幸せに生きる子に育てるコツ
5日目 ママが疲れず子どもが元気になるコミュニケーション術
6日目 お子さんが自立し笑顔で歩み出す考え方
7日目 どんな未来を生きるかはあなたが決められる