ブログを読んでくださって
ありがとうございますクローバー
 
 
お子さんの不登校の悩みや
ギクシャクした家族との関係を解決し
やさしく穏やかな毎日を過ごしたいママ
 
 
家族の笑顔を手に入れて
心理セラピスト&癒しの占星術師として
社会貢献したいママを
サポートしています。
 
 
 
リュミエール久美子ですピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
今朝は心理セラピスト養成の
マンツーマン講座で
 
 
傾聴の深め方
カラーセラピーをカウンセリングに
取り入れる方法などを学んでいただきました。
 
 
私も大好きな内容ですが
生徒さんからも
 
「学ぶのがとっても楽しい!
元気になれる!!」
嬉しいご感想を頂きました。
 
 
色の世界って本当に楽しいんですよ。
 
 
自分の気持ちが言葉にできないときも
色でイメージしていくと
自分の内面が映し出されるから虹虹虹
 
 
生徒さんの好きな色と
それに対するイメージを
言って頂いてから
 
 
色の意味をシェアして
読み解きをするんですが
今日もドンピシャで興奮されていましたニヤリ
 
 
 
 
生徒さんと初めての出会いを振り返ると
感慨深いものがあります。
 
 
二人のお子さんの不登校や体調不良
メンタル疾患、ご自身の体調不良や
親族関係の色々な悩み・・悲しい
 
 
ひとつひとつを一生懸命
ひたむきに乗り越えられて
 
 
今はかつての自分のように
不登校のお子さんのことで
悩んでいるママの力になりたい!と
心理セラピストになるお勉強をされています。
 
 
 
すでに不登校の親の会では
みなさんのお話をきかれて
 
「また話をきいてもらいたい・・」って
ママからもリクエストされるそうです!熊あたま熊あたま
 
 
 
「こんな私でもこんなに必要とされているんだ」
ってすごく嬉しくて
エネルギーが沸いてきた!
 
そうおっしゃっておられました。
 
 
そうなんです。
人って誰かの役に立てることに喜びを感じられる
生き物。
 
 
貢献欲をもっています。
 
 
だから人のために何かをして喜んでもらえると
自分の喜びにもつながるんですね。
 
 
だから!!
 
 
自分の悩みを解決するために
カウンセリングやセッションを受けるのも
いいのですが
 
 
もし将来的に
 
子育てに悩んでいるママを
助ける仕事をしたいな
 
 
今の自分の苦しい経験が役にたって
苦しんでいる人がラクになったらいいな
 
 
そう思っておられるなら
心理セラピストを目指しながら
自分の悩みを解決していくのも賢い方法です。
 
 
他人を癒すスキルはそのまんま自分に
使えます。
 
 
自分のメンタルが整っていない時は
人を癒すなんてムリ
と思うかもしれないけれど
 
 
セラピストのスキルを身に着けると
自分で自分を癒せるようになるから
一石二鳥です。
 
 
(深いレベルの癒しは
他人の力を借りたほうが
いいこともあります)
 
 
 
心理学で
 
他人と過去はコントロールできない
かえられるのは自分と未来だけ。
と言われます。
 
 
そうだとしたら
 
 
自分で自分の感情を整えたり
悩みを解決したり願いを叶える方法が身に付くと
コントロールできることが増えます。
 
 
つまり自由にいきられるのです!
 
 
子どもの不機嫌に振り回されたり
夫のいいなりになったり
努力してるのに人生うまくいかない
 
なんて世界から抜け出せますビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
それを自分以外の誰かのために提供できたら
すごく喜ばれて世の中に
幸せな人が増えていきます。
 
 
 
この幸せな循環をいーっぱい創り出したい!!
そう思ってセラピスト養成に
励んでいます。
 
 
楽しく学びながら
自分の悩みを解決し
将来は子育てに悩むママを支える仕事が
できたらいいなあと思うママを応援しています。
 
 
 
 
メール講座 (無料)

 

心理セラピスト、ヒーラーになるころには

子育ての悩みが消えてしまうママが続出!

 

0期生 心理セラピスト講座受講中に

中学三年生のお嬢さんが再登校されました

 

ひきこもりだった高校三年生の息子さんが

無事卒業され一人暮らしと仕事をはじめられました

 

1期生 心理セラピスト講座受講中に

鬱傾向のあったお嬢さんが退院され

自分で動き出せるようになられました

 

 

メール講座内容

 

人の心を癒す人=ライトワーカー 

 

1日目 あなたも感謝され喜ばれるライトワーカーになれる
2日目 やさしく真面目なあなたがライトワーカーになるといい理由

3日目 ライトワーカーとして幸せに活躍するための3つのポイント
4日目 愛と調和に溢れ人生がうまく回り出すヒーリング
5日目 悩みには幸せの種がつまってる
6日目 ライトワーカーになるのに特別な能力はいらない
7日目 愛と感謝が循環するお金の使い方

8日目 心と魂を輝かせるライトワーカーとは?

9日目 毎日がキラキラ輝きだすライトワークの学び

10日目 3次元に生きるライトワーカーに欠かせない重要スキル

11日目 ライトワーカーのキレイで力強い味方!

12日目 初心者のあなたもライトワーカーとして活躍できる

13日目 風の時代は「好きはすすめ!」で輝く