残りの未手術猫の 捕獲に行ってきま... | 道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは ある場所で出会った1匹の黒猫との出会いから 野良猫の過酷さを知り 保護猫活動のサポートを出来たらと思い ブログ更新して行こうと思います。


よろしくお願いします。



本日、 捕獲第2弾として 有志の方のお力を借りまして  残りの未手術猫の 捕獲に行ってきました。⁡⁡⁡
⁡⁡


  ⁡
現場近くの餌やりさんには 給餌を止めて欲しいと連絡してましたが 何故か止めて貰えず   猫が集まらない中で  未手術のキジトラ君が居たので 捕獲。⁡⁡⁡
⁡⁡


警戒心が強すぎて なかなか苦戦。⁡
⁡⁡
しかも  動くたびに びっこ引いてる感じなので  足を怪我してる❓ ⁡
⁡⁡
⁡さくらカットの白猫軍団と相性が悪いのか 流れ者なのか 白猫軍団が 居なくなり ようやくご飯を食べに来て 捕獲成功。⁡


⁡やっぱり 右手首から先が無し💦⁡獣の罠にかかって ちぎれたのか 理由は不明💦
⁡よくも 化膿しないで 生き延びて来れたのが 不思議😥 ⁡⁡
この子は 見た事無い子で 他から流れてきたのか 💦⁡ ⁡
ここの現場は 過去にも動物虐待の通報がある現場でもあるので  色々な憶測で考えらる。⁡
怪我をしていて 保護してやりたいのですが 我が家はもう精神的に家族が受け入れが 無理💦⁡
⁡⁡
悲しい事ですが ⁡相談者様に この子をTNRするか保護するかは 任せるしかありません💦⁡多分 TNRになります😭


⁡⁡
無償でも ⁡受け入れてもいいよっと⁡
⁡手を挙げてくださる方がいらっしゃいましたら⁡ご連絡お待ちしております。⁡
⁡ 
今回も協力してくださいました、H様、I様  ありがとうございます。⁡


⁡お住いの⁡地域と無い関係ない場所を 僕が見せてしまい💦 猫達が不憫に思い 動いてくださったことで ご負担をかけることになってしまい 時間も お金も使わせてしまい 申し訳ないです。⁡⁡ ⁡
⁡⁡今後は もっとよく考えてから 相談、行動したいと思います。

とりあえず 今回で15匹⁡の猫の現場の未手術猫捕獲は本日でとりあえず終了とします。⁡⁡⁡
⁡今後、未手術猫が現れたらその都度 捕獲していくつもりです。⁡

現場に残った9匹の⁡餌やり活動は 従来から関わっている 相談者様と 近くの無責任な高齢者とそのお友達で 引き続きしてもらうつもりですが  意思疎通が出来ない状況なので 僕自身でも  時間ある時に この現場に行きたいと思いますが  本業が 早朝から深夜や 夜勤もある仕事なので 継続して 猫達の管理をしてくださるボランティア様を 募集しています。⁡
⁡⁡
⁡場所は大阪府柏原市 です。⁡⁡
 協力してもいいよと思われる方
⁡保護してもいいよと思われる方⁡⁡
⁡ご連絡、メッセージお待ちしております。⁡
⁡細かな詳細を話し合いしてからその時にお知らせします。⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡どうか 極寒の地獄、 灼熱地獄⁡
⁡生き地獄から あの子達を救ってください。⁡


⁡⁡
猫は 野生動物じゃない。⁡
⁡猫は 物じゃない。⁡
⁡⁡
⁡命の大きい小さいなんて無い ⁡。⁡
⁡⁡
⁡人間の考え方が 変わらない限り ⁡
⁡野良猫は 減らない。
⁡TNR後の M. マネージメントが 猫にも人にも大切です。
⁡⁡
⁡投稿を見てくださる皆様には心配とご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。⁡
⁡⁡
⁡⁡
Amazon欲しいリストはこれからも 残された猫達が生きている以上必要になりますので ⁡継続してお願いをして行くつもりですので 無理のない範囲で お願いします。⁡⁡
⁡⁡
⁡投稿をシェアしていただけたら 今後の活動の励みになりますので よろしくお願いします。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#猫 #野良猫は過酷 #多頭飼育崩壊 #所有者不明猫 #猫は野生動物ではありません #野良猫を減らす #増やさない努力をしてほしい #スペイクリニック #去勢避妊手術の徹底 #地域猫活動 #地域猫ボランティア活動 #餌やりさん必ず不妊去勢を #猫ファースト #命の期限が迫っています #柏原市 #柏原市議会議員 #南河内ねこの会 #猫と人間の共生 #動物虐待に厳罰を #保護猫ボランティアの休日 #猫の問題は人の問題 #富田林市 #八尾市 #羽曳野市 #市議会議員 #環境大臣 #動物愛護法違反 #迷惑行為