まだまだ根深い問題。 | 道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは ある場所で出会った1匹の黒猫との出会いから 野良猫の過酷さを知り 保護猫活動のサポートを出来たらと思い ブログ更新して行こうと思います。


よろしくお願いします。


こんにちは。


寒冷前線が過ぎて 


真冬の寒さに⛄️❄️🎅🎄✨🎁🎂


今年もあと1ヶ月



忙しい天気☀💧🌈の月の始まりです。








今朝 通勤中。


1匹のワンコが コンビニの前の車止めの柵に 

リードで繋がれていました。


よく見たら。

あちらこちらに 傷?

しきりに 後ろ足で お腹の辺りを 掻きむしっていてます。

白い雑種犬。

うなだれながらも 座らず。

しきりに 傷口が 痒いのか 掻きむしっていてます。


目やにも、涙やけも 

醜いまま。


僕は 車を停めて コンビニに入り 

買い物ついでに 飼い主が居るのか 探しました。




「この人だ!! 」


身長 150cm~160cm。

細身で 見た目は 建設作業員風。

薄汚れたキャプを被り

猫背で 黒縁メガネ。

レジを済ませて

店をでたら 

やはり 彼が飼い主でした。



ヨタヨタとした足取りの犬。

通り過ぎる通行人は 

みんな 犬の哀れな姿を 

見ながら 過ぎていく。




明らかに  ネグレクト。


病気をしても 治療を 受けさせていない様子。

しかし、男性も 生活がくるしそう。 

裕福には 思えない オーラがある。


背中に 死神様が 居るような 気配。

しかし、

どんな理由で 彼が 犬を引き連れているか 

想像がつかない。

もしかしたら  昔は バリバリの職人で 

毎朝の日課の散歩の途中で 朝ごはんを買いに コンビニを 訪れて

飼い主様が 帰って来るのを ワクワクしながら  待ってた可愛い犬だったかもしれない。



今回 色々想像したが 

次見つけたら 通報。

しかし、
通報して 彼が処罰受けたとしても

あの犬は幸せな結末になるとは 

限らない。

日本も ようやく 最近になり

こんな活動が 目にするようになりだした。





この番号 知ってましたか?

#7122 

TVや ラジオなどの メディアで 目にしませんよね!?


緊急ダイヤル 911や 110のように 

小さいお子さんでも わかるぐらいにならないと。

警察👮も 周知徹底されているのか?

口頭で注意しても 

飼い主の怒りの矛先は 

弱い立場の 動物。





世界では 生体販売禁止の 地域が 増えています。




杉本彩さん。

活動されています。

今回 このポスターを 取り寄せました。


我が家の 壁に貼ります。


犬だから 大丈夫。

猫に 餌をやるな!


お年寄りは 特に そんな感情を持っておられる方々が 多い。


間違えた考え。

 動物愛護法を


もっと活用して 弱い立場の子達を 

救って。






まずは  出来ることから 始めよう。