エンドドキシンと関節痛 | 道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは ある場所で出会った1匹の黒猫との出会いから 野良猫の過酷さを知り 保護猫活動のサポートを出来たらと思い ブログ更新して行こうと思います。


よろしくお願いします。


こんにちはヽ(^0^)ノ


月曜日です。

(´Д` ) 土日は 痛みがキツくて、

 寝てても痛い、起きてても痛い😑

痛み止めを飲んでても 痛い😣


(; - ω - `A)フゥ...しんどい休日になりました。

しかし、今朝は 寝たおかげ?  自律神経が 落ちついた?
痛みは 軽くなり 仕事に来てます。

今朝の寝起き時には  腰、肩がキツく痛い😣

出勤用意しながら 悩んだけど 来てから 

太陽にあたると 少し楽に笑い泣き

(・ヮ・🌻)っqひまわりでも 頭の中にあるのかな?(笑)

さて、こんなサイトを発見しました!

北海道にある病院。

片山 整形リウマチ クリニックさん。

許可無く抜粋しました。🙇



腸内細菌と 関節痛の関係が やはりあるようです。

 

同じ悩みで 苦しんでいる人に 知ってもらいたくて。


■ リウマチと腸内細菌
関節リウマチ(リウマチ)をネズミなどの実験動物で再現することが出来ます。リウマチの動物モデルです。このモデルを使った実験では、大腸菌由来の毒素であるエンドトキシンを動物に与えると免疫を狂わせ、関節炎が悪くなるという結果が得られています。また、リウマチ患者さんでは腸内細菌の分布の異常があることが報告されつつあります。

大腸菌は腸内細菌の一つで、大腸にいる代表的な悪玉細菌であることはよく知られています。もし大腸菌とこの菌が作るエンドトキシンを減らすことが出来 たらリウマチが改善する可能性があると考えられます。一般的には、ヨーグルトが腸内の代表的な善玉菌である乳酸菌を多く含み腸内の環境を改善し健康に 役立っていることは周知の事実です。

一方、生の牛乳にごく微量に含まれているミルク抗体は大腸菌をはじめとする各種の悪玉細菌を直接たたきます。ミルク抗体を使って、細菌毒素や、毒素を 産生する腸内細菌を減らすことが出来れば関節リウマチの改善が得られると思われます。当クリニックでは過去数年來、充分量のミルク抗体の効果を調べて いますが、約半数の患者さんに何らかの臨床改善効果が認められ、その結果を報告しました(Nutrition journal 2011, 10:2)。腸内細菌のコントロールに よる新しい治療法がありそうです。

一般のリウマチ治療に対する考え方は、強力な免疫抑制剤や生物学的製剤などもちいてリウマチの症状を改善することですが、一方免疫抑制による副作用も 認められることがあります。そのため合併症を多く持っている患者さんではなかなかこれらの薬剤が使用できません。しかし、ミルク抗体は、腸内悪玉細菌 およびその毒素をへらし逆に本来の免疫を活性化することで臨床効果を発揮する可能性がありこれらの患者さんにもお勧めです。
詳しくは ⬇
片山整形リウマチクリニック



         治療より 体質改善、腸内環境改善を していけば 僕の痛みは 収まるんじゃないでしょうか!

お世話になってる病院では 大腸検査は しましたが 菌のある無しは 調べてないと思います。

皮膚科でも  蕁麻疹で
大変だった事を伝えても 薬か 食べ物だろ〜って 
アレルギー検査は 申し訳出たが しないで スルー💦

国立の病院の先生が  血液検査の数値では、わからない、ステロイドが 邪魔してるからと 痛みの原因が わからないと
ちょっと 投げやり💦



自分なりに考えて 
近所のアレルギー内科で 

エントロトキシンが 検出。

前回のブログにも書きましたが

やはり 関節痛と 関係ありそう。




病院を 変わるべきなのかなヾ(・ω・`*)

市立大学病院

誘われたことが あるが 

その方が いいかもしれないね。

線維筋痛症外来。

ペインクリニック。

悩む…🤔💭