浜離宮恩賜庭園からの~♪ | + 日記_ゆき +

 

浜離宮恩賜庭園へ行きました。

 

 

楠の花が咲いていました* ↑↓

 

 

 

 

桜の花に菜の花も、咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

^^♡

 

 

庭園から

観光汽船に乗りました。

 

うっすら見えるレインボーブリッジ*

 

選手村*

 

 

 

船のアナウンスは、

この地に縁ある松尾芭蕉の歌に触れ、

 

隅田川をさかのぼり、、

 

 

 

 

船は終着の浅草、あずま橋をさらに過ぎ、、

 

 

 

 

 

くるりとUターンしました。

 

 

アサヒビールのビルに映る金色のお日様と、うっすらスカイツリー*

 

 

 

スカイツリー駅は、

もともと業平橋駅という名だったのですね。

 

 

 

  名にしおはば いざ言問はむ都鳥  わが思ふ人はありやなしやと

 

 

 

船のアナウンスで、業平の歌がよまれました。

 

桜の季節になると

業平をよく思い出すと以前書きましたが

 

誘われてたまたま船に乗り

思わぬところで、例年に増して

ディープに業平さんと繋がれた気がした

春になりました♡

 

 

 

サプライズを、ありがとう~

 

 

 

(*^▽^*)♡

 

 

 

 

 

 

船を降りると、黄昏時になっていました。

 

隅田公園*

 

かつて蟻の街と呼ばれたここで

ゼノさんは活動していらしたのだなぁ、と

 

以前来た時は知らずにいた

この地の歴史を思い、公園を過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音様、

 

素敵な一日を

 

ありがとうございました ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇  ◇  ◇