浜離宮恩賜庭園へ行きました。
楠の花が咲いていました* ↑↓
桜の花に菜の花も、咲いていました。
^^♡
庭園から
観光汽船に乗りました。
うっすら見えるレインボーブリッジ*
選手村*
船のアナウンスは、
この地に縁ある松尾芭蕉の歌に触れ、
隅田川をさかのぼり、、
船は終着の浅草、あずま橋をさらに過ぎ、、
くるりとUターンしました。
アサヒビールのビルに映る金色のお日様と、うっすらスカイツリー*
スカイツリー駅は、
もともと業平橋駅という名だったのですね。
名にしおはば いざ言問はむ都鳥 わが思ふ人はありやなしやと
船のアナウンスで、業平の歌がよまれました。
桜の季節になると
業平をよく思い出すと以前書きましたが
誘われてたまたま船に乗り
思わぬところで、例年に増して
ディープに業平さんと繋がれた気がした
春になりました♡
サプライズを、ありがとう~
(*^▽^*)♡
+
船を降りると、黄昏時になっていました。
隅田公園*
かつて蟻の街と呼ばれたここで
ゼノさんは活動していらしたのだなぁ、と
以前来た時は知らずにいた
この地の歴史を思い、公園を過ぎました。
+
観音様、
素敵な一日を
ありがとうございました ♡♡♡
◇ ◇ ◇


















