+ 日記_ゆき +

諸々、依存がひどく、

特に電子画面追いかけてばかりなのは

いかんなぁと反省の日々。


でも実のところその画面と、

画面にとどまらず巷にあふれる

AIの生成物にもうお腹いっぱい。

私はAIの作った画像が苦手です。

綺麗ではあるものの無難で似たりよったり、つぎはぎ不自然なコラージュ、まとが絞られていなくて、前頭葉がパンクする。発達障害人的にはしんどい。

結局、画像生成というのも、

そこに作る人間側の感性センス、試行錯誤がないと、AI機能の良さ素晴らしさを

発揮出来ているとはいえない。

AIに丸投げしても、AIには

AIより劣る人間の情報処理能力は酌量出来ないし人間の個々の複雑怪奇な情もわからないから。

現状の課題はやっぱりそこですよね。

技術や情報をAIにカバーしてもらって楽になっても、人間がブラッシュアップする作業工程は、この先もマストで、それこそが、肝になるのでしょう。


人間がAIと上手に付き合えるようになるまで

AIとは極力離れていたいよ〜。


チャッピー絡みでああなってしまった

某ニュースに、家のかたすみで戦慄を覚える昭和のじいさん。それが私。

変わる気はない(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠




こないだ食うた

豆入りちまきは美味かったし、

自然はええのう♡





至る所が薄紅色です。

 

お昼は日差しが強すぎて、

午前中と宵闇の頃が

割とお花見タイムになっています。

 

 

幹の空いた老木さんも増えました。

毎年ずっと楽しませてくれてきたんだなぁ。

長生きしてほしいです。

 

山桜が咲いたのを撮りましたら

また追加します。

 

 

+  +  +

 

 

 

咲きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨くらいが、暑くなくて落ちついて見れますね。

 

これからツツジ〜紫陽花、お花のリレーがまた楽しみ☆

 

こんにちは〜
寒さやわらぎ、花粉や黄砂紫外線等で
体が疼くこの頃です。
今年の誕生日は、数年ぶり大好きなコ
咲いてくれましてね。
ほっこり幸せをいただきました。

なんて嬉しい

バースデーサプライズプレゼントでしょう

お礼の油かすを、

忘れぬようにしないとですね。

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



そして先日は、春仕様なパンケーキを注文して、塩漬けの桜の香りに癒されました。

求肥がのってて、雪見だいふくの様でした。

こちらも気持ちほっこり、

美味しかったです〜☆



近所の桜達の蕾も膨らんでいます。

楽しみ!


皆さまにも、素敵な春が訪れますように♡