特に電子画面追いかけてばかりなのは
いかんなぁと反省の日々。
でも実のところその画面と、
画面にとどまらず巷にあふれる
AIの生成物にもうお腹いっぱい。
私はAIの作った画像が苦手です。
綺麗ではあるものの無難で似たりよったり、つぎはぎ不自然なコラージュ、まとが絞られていなくて、前頭葉がパンクする。発達障害人的にはしんどい。
結局、画像生成というのも、
そこに作る人間側の感性センス、試行錯誤がないと、AI機能の良さ素晴らしさを
発揮出来ているとはいえない。
AIに丸投げしても、AIには
AIより劣る人間の情報処理能力は酌量出来ないし人間の個々の複雑怪奇な情もわからないから。
現状の課題はやっぱりそこですよね。
技術や情報をAIにカバーしてもらって楽になっても、人間がブラッシュアップする作業工程は、この先もマストで、それこそが、肝になるのでしょう。
人間がAIと上手に付き合えるようになるまで
AIとは極力離れていたいよ〜。
チャッピー絡みでああなってしまった
某ニュースに、家のかたすみで戦慄を覚える昭和のじいさん。それが私。
変わる気はない( ◜‿◝ )
こないだ食うた
豆入りちまきは美味かったし、
自然はええのう♡








