ある街に、
外観がほとんど同じ美容室がありました。
 
あなたなら
どちらの美容室に行きたいですか?
 
 
A.なんか雑然としている店内
自分が座る施術の椅子に
畳んだタオルが山積みになっていて、
それを慌てて片付けながら
「どうぞ」って通される美容室 
 
 
B.きれいに整理整頓された店内で
コートや荷物をスムーズに預かってもらえて、
ゆったりと施術台へ案内される美容室

 

 

当然Bだと思うんですよね。

 

実店舗だと、

「おもてなしの心が行き届いているお店」を

イメージしやすいですよね。

 

 

では、ネットメインのビジネスに置き換えたら

どういう風になると思いますか?

 

 

 

 

 

 

Aのタイプのお店

どこに連絡をすればいいか分からない

(申し込み窓口がわからない)

返信が遅い

違う人の名前を言われる

時間通りに始まらない

 

サービスを受けるのに、

とてもストレスが溜まりますよね…

 

 

Bタイプのお店

しっかりとしたお申込みフォームがある

問い合わせをしたら、1〜2日以内には返信がある

正しい感じ・読み方で、呼んでもらえる

すべてにおいてスムーズ

 

お客様側から

「これはどうしたらいいのか?」と

聞かなくてもいい。

 

「欲しい!」と思ったものを

そのワクワクした気持ちのまま購入し、

ワクワクした気持ちのままサービスを

受けられると思うのです。

 

 

ネットメインでの仕事の『おもてなし』

 

それは、わかりやすい導線を整えることです。

 

 

 

Aのお店は、

お客様のお気持ちが

マイナスのところからスタートします。

 

一方Bのお店は、

お客様のお気持ちが0

もしくはプラスのところからスタートします。

 

 

 

サービス提供後、

Aのお店がお客様に

「満足!」と感じていただくには、

提供するサービスの質を

相当高くする必要があるでしょう。

 

 

 

こんな風に

どんなにサービスが良くても、

それを手に取っていただくまでに

がっかりポイントが多いと、

どんどんマイナスイメージが

溜まっていくものなのです。

 

 

 

ネットでのビジネスは、

「まぁ、お茶でも一杯🍵」

などというおもてなしができません。

 

ですから、サービスを提供する流れの中で

どれだけお客様のストレスを減らせるかが、

1番最初のおもてなしになるわけです。

 

 

 

導線を整えることは、

「売るため」という理由もありますが、

1番はお客様へのおもてなしなのです✨

 

 

 

導線を整え、

見やすい投稿をしておいたことで、

たとえその時は何も買わなくても

「うわぁ!いいなぁ✨」と思っていただけたら…?

 

サービスを提供しなくても、

お客様の心のときめきに一役かえるなんて

(できれば「いつか買いたい!」と思ってもらえたら)

すごくうれしくないですか?

 

 

 

 

たまにはお客様目線で
自分の投稿をチェックして、
「おもてなし、できているかな?」と
確認してみることをオススメします。
 
 
ちょっと変えるだけでも、
お客様の質や流れがか変わりますよ!
 
 
 
 
ネットメインのお仕事で
愛されながら長く続けるために…
 
今回が最後の開催です。
「お客様に気持ちよくサービスを受けていただきたい」
とお考えの方は、
どんな風にお仕事を整えたらいいかが
分かりますよ。
 
 
 

 

【募集中のサービス一覧】

 

「進んでいる道はこれでいいの・・・?」

「状況は悪くないけど、なんか違和感がある」

そんな感覚をお持ちなら、

高次元の存在に、意見を伺ってみませんか?

「そういう意味か!」と分かると前に進めますよね♪

“本来の私”で軽やかに生きるための個人セッション


 

その他のサービスはこちら

最新サービス一覧



 

★無料事前相談窓口★

チャネリングやスピリチュアルなお仕事を

したい方向けの窓口です。

お問い合わせフォーム

 

魂ナビゲーター
旅するマーケティングコンサルタント

ともこ
プロフィール

 

サービス以外のお問い合わせ

企業の担当者様からのお問い合わせは

こちらのフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォーム

 

 

公式LINE お友達募集中!

 

≪ご登録特典≫

・最新の天界からのメッセージ

・月イチ無料勉強会

 

自分の才能を活かして

豊かに楽しい人生を送るための

お得な情報を配信いたします。
詳細

 

友だち追加

(@269aqevsを検索)