お仕事として活動するために必要なものって何?
起業って、どんな手順でするんだろう?
個人事業主で収入を得るって、どうやるの?


そんな方へ
収入につながるお仕事を作る!
事務の基礎講座
のご案内です



 

 

●事務の基礎講座とは?

 

「セッションもできるようになってきたし、

一般のお客様に有料サービスを提供してみよう!」

・・・と、いざ始めてみるものの、

なかなかスムーズには進みません。

 

 

お客様からの問い合わせ

日程調整のやりとり

セッション料金の入金管理

ZOOMなどのご案内

・・・

 

プロとしてお客様対応をするとなると、

意外にやることが多いのです。

 

 

 

この講座では、

 

なぜ事務のお仕事が大切なのか?

スムーズにお仕事をするために、何を準備したらいい?

自分にピッタリのお客様と出会うには?

注意するポイントは何?

 

そんな個人でサービスを提供する人の

お仕事の基本をお伝えしていきます。

 

 

 


私の事務の基礎講座の特徴


 

この講座でお伝えしていることは、

私がお客様とともに成長しながら、

月収10万円前後をコンスタントに得ていた時に

行っていたことを詰め込んでいます。

 

 

 

私はもともとタロット占い師として

スタートしました。

 

タロットはできる。

セッションもできる。

でも、ビジネスはもとより起業の知識ゼロ!

 

そんな状態のまま、

急にお仕事を始めてしまいました。

 

 

当然セッション以外のアレコレは

継ぎはぎだらけ。

 

しかも、

・「占い」というサービス

・商品の形がない(無形商品)

ということで、

世の中の便利システムが

規約上使えないことも多々ありました。

 

 

スムーズではなかったけれど、

試行錯誤してきたからこそ、

「それ、最初に知っておきたかったー!!!」

が、分かるのです。

 

私がたくさん試した中から

本当に必要なノウハウを

くまなくお伝えします!

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)スキルをお仕事にしていきたいけど、何を準備したらいいか分からない
チェック(白地)セッションに集中したいのに、やることが多すぎる!
チェック(白地)スムーズに集客するための体制を整えたい
チェック(白地)個人でお仕事をすることの全体像が分からない
チェック(白地)起業するかどうか迷い中
チェック(白地)始めたてだけど、ホームページや名刺って必要?
チェック(白地)申し込みフォームとか、どれを選べばいいか分からない
チェック(白地)開業届って出した方がいいのかな・・・
チェック(白地)効率よく起業の準備がしたい
チェック(白地)一般のお客様からのお申し込みが少ない
チェック(白地)お支払い方法って、何を用意したらいいのかな?

チェック(白地)何をしたら収入を得つつ、お仕事を続けられるのかが分からない

 

image



 講座の内容


第1章 個人で仕事をするために必要なこと
第2章 サービスを提供する前に準備すること
 2-1 お仕事専用のメールアドレスを作る
 2-2 銀行口座を作る
 2-3 顧客管理表を作る
 2-4 発信媒体を決める(SNSの使い分け)
 2-5 その他必要に応じて用意するもの
 2-6 開業届けの提出時期
第3章 お申し込みを受け付ける  
  3-1 支払い方法は何を用意すればいい?
 3-2 色々な決済システムと予約システム
 3-3 お申し込みフォーム作成のポイント
 3-4 自動返信メールを活用しよう
 3-5 顧客管理表を入力する
第4章 サービス提供後にすること
 4-1 アフターフォロー
 4-2 アンケートフォームの送信・質問のコツ
 4-3 顧客管理表の記入

第5章 自分にぴったりのお客様と出会うために

 5-1 アンケートの回答の活かし方

 5-2 ご不満の声を頂いた時の対応法

 5-3 行き詰ったときにやるといいこと
第6章 法律の話
 6-1 特定商取引法について
 6-2 個人情報の取り扱い
第7章 ミスなく円滑にお仕事をするために
 7-1 自分のルールを決めよう
 7-2 ルーティンを作ろう

 

※経理のお話は含まれません。

 

 

 

盛り沢山な内容ですが、

「このレジュメがあれば、

スキルをお仕事にするための準備はまかなえる」

そんな内容で作ったレジュメを

講座前にお配りしますのでご安心下さい♪

 

 

受講特典もあります!

①講座終了後、録画データをお渡しします。

復習にお使いください。

(視聴期限6か月)

 

②ご希望の方は、30分の個人セッションが無料で受けられます。

今後の進め方の相談など

ご自由にお使いください。

※日程などは、講座終了後にご案内いたします。
 

 


お客様からのご感想


 

アンケートフォームや、お申込みフォームなど、起業にむけて実際に必要なものは何か、知りたかった。
・いくつかデータに合わせておすすめもあって、フォームに必要な項目まで挙げてくれてて凄くありがたかった。実用的な情報ばかりで無駄もなく、説明もわかりやすくて充実してる。個人的には30ページのテキスト見たかったですw

・法律関係がしっかりわかってよかった。プライバシーポリシーや特定法関連など、漏れなく準備できます。ありがたいです。

(R様)
ご感想記事・全文

 

徐々にお仕事をはじめていて、自分なりにやりながら工夫していましたが、まだ知らないことや全体像がわかるかな?と参加しました。
とても分かりやすくてよかったです!
今やるべきことがはっきりして、頭の中が整理できました。
もう既にしていること、まだしていないけどやった方が良さそうと思っていたことについては答え合わせができたし、さっそく取り掛かろうと思います。

開業届については存在は知っていたけど、まだまだいいかなと思っていたのですが、出すことのメリットを知ることができて、前向きになりました(来年の目標にします)。合わなければ簡単に辞められそうということを知れたのも良かったです。
法律関係については全く自分ではキャッチしていなかったことで、知識0で調べようともしていなかったことだったので、今回存在を知ることができてとてもありがたかったです。
さらにフォーマットまで助かります!

他にも、使えそうな媒体とメリットデメリットを細かくまとめてくださっていたので、必要になったときはレジュメを見れば分かりやすいというのが嬉しいです♪(その都度更新がないかは別途確認必要だとは思いますが!)

いろいろやることはあるけれど、ベースは自分のやりやすさとお客様のやりやすさや安心感を考えていれば大丈夫かなとも思いました(^^)
それと全然関係ないですが、今までの本業での事務経験も活かせるぞと勝手に嬉しかったです♪

(Y.M様)
ご感想記事・全文

 

開業しようにも何から手を付ければいいのか何を用意するべきなのか、本を読んでも人に聞いても具体的な第一歩がわからなくて困っていたため。
そこが知りたかった!そうだったんだ!と目からウロコがボトボトと落ちました。SNSに関する事や法律の事も教えてくださり、かゆいところに手が届く講座だと思います。確実にお値段以上の内容です。
ともこさんの説明が大変わかりやすくて話すスピードもちょうど良く、節目節目で「ここまでわからない事はありませんか?」と聞いてくださるのも安心して聞けた要因だと思います。
開業を考えているがどこから何をすればいいのか皆目検討がつかない&1から自力で始めるどころか0から1にもたどり着けない私のような方におすすめです。
(Y.K様)
ご感想記事・全文

 

やらないといけないことが膨大に思えていたので、頭の中を整理したくて。
膨大に思えていたけれども、逆にこれだけやっとけば大丈夫、というのもわかり、安心できました。
メールアドレス、銀行、発信、決済システム,予約フォーム、顧客管理表、アンケート、特定商取引法…いろんな情報をいただきましたが、すべてともこさんの体験をシェアしていただけるので、回り道をせずに済みそうです。

(N.U様)
ご感想記事・全文

 

・充実していて、必要な情報が沢山ありました。
・アンケートの必要性や投稿の必要性が知れたこと。
物販ではなく、占いや情報を商品を売りたい、個人でお仕事をしたい人におすすめ。

(Y.A様)

ご感想記事・全文

 

他にもご感想をいただいています。

ご感想集

 

 

image

 

 

 


 この講座を受けていただくと・・・


プペコン何から準備をすればいいかがわかります
プペコンやるべきことが明確になります
プペコン個人事業主のお仕事の裏側がわかります!

プペコン時間の使い方が分かってきます
プペコンお申し込みを頂きやすい入り口の整え方がわかります
プペコンセッションに集中するための環境の作り方がわかります

プペコン自分に必要な便利ツールの選び方がわかります

プペコンスキルをお仕事にする際のハードルが下がります

プペコン全体像がわかるので、無理なく少しずつ準備が進められます

プペコン収入を得ながら成長していく方法がわかります


私は普段、

「セッションを有料化しよう!」という

星よみさんから、

・どんなSNSを使って集客すればいいか?

・銀行振込のみで集客できるか?

・お申し込みがなかなか入らないが、どうすれば良いか?

などというご相談を受けます。

 

そんな方々を見ていると、

「できている部分もあるけど、

 なんだかちょっとずつ惜しい!」

と感じてしまうのです。

 

 

仕事には、一連の流れがあります。

その流れごと整えることで、

やっと仕事は回っていきます。

 

実はご質問を頂く方の多くは、

この“一連の流れ”そのものを

整える必要があるのです。

 

 

「そこだけ整えても、

 上手くいかないんだよなぁ・・・!」

 

私自身も、いろいろと取り入れては

失敗を繰り返してきたために、

「もっとこうしたらいいのに!」

そう感じる点があると、

あれもこれもお伝えしたい!と

思ってしまうのです。

 

 

 

素晴らしいスキルを持った方が、

たくさんの方にサービスを

提供していけるように・・・

 

清く正しく、

喜ばれながら収入を得ていくために…

 

お客様のために割く時間が少しでも増えるよう

この講座を作りました。


まだ起業するか迷っている方でも大丈夫!

 

この講座を受けたら、

“楽しく活動していく方法”を知ることができます。

 

 

自分が気持ちよく集客やサービス提供に

力を入れることができると、

お客様のご満足にもつながります。

 

裏方の事務のお仕事からしっかり整えて、

たくさんのお客様にサービスを届けましょう♪

 

 

 


収入につながるお仕事を作る!事務の基礎講座 詳細

【日時】
3月10日(金) 20時~22時
3月12日(日) 13時~15時


【金額】
10,000円(税込)

【お支払い方法】
銀行振込
※振込手数料はお客様にてご負担ください。

【定員】
各回5名


【場所】
ZOOM

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


・事前のお支払いをお願いしております。
ご案内メールが届いてから、
4日以内にお支払いください。

・期日までにお支払いをお願いいたします。
お支払いをもって、お申し込み完了となります。
 
・期日までにお支払いが確認できなかった場合、
自動的にキャンセル扱いとなります。
 
・ご入金後のキャンセルは
原則不可とさせていただきます。
また、ご入金後の返金は致しかねます。
 
・日程の変更は可能な限り対応いたします。
お早めにご相談下さい。

 

 

 

【プロフィール】ともこ
2018年から、会社員と並行しながらタロット占い師として活動開始。
会社退職後、2020年から本格的に活動をスタート。
途中チャネリングを主としたセッションスタイルに変更。
営業経験ゼロ・マーケティング知識ゼロの状態で起業したものの、起業後2年で、延べ300名以上の個人セッションを行う。
2022年からは、個人セッションと並行して、チャネリング講座や星よみさんなどへの集客や起業のサポートも開始。
セッションや講座を受けて頂いた方からは、
「なぜ、これをすればいいのかが分かった!」
「やってみようと思える、わかりやすいアドバイス!」
「ピンポイントで必要な情報が得られる!」
というお声を頂いている。


image

 

 

 

 

 

募集中のサービス一覧

サービス概要・リンク集

 

 

★無料事前相談窓口★

チャネリングやスピリチュアルなお仕事を

したい方向けの窓口です。

専用お申し込みフォーム

 

魂ナビゲーター

ともこ

プロフィール

 

 

 

公式LINE お友達募集中!

 

≪ご登録特典≫

・最新の天界からのメッセージ

・月イチ無料勉強会

 

自分の才能を活かして

豊かに楽しい人生を送るための

お得な情報を配信いたします。

 

友だち追加

(@269aqevsを検索)