一万円札の諭吉先生から、お金のお話が届きました。

会話形式です。

よろしければ、ご一読くださいニヤリ




私「みんなお金の話、好きだよね😑」

諭吉先生(以下、諭と省略)
「有難いんだがな、お金が好きな人は二通りにわかれる。」

私「ほう?」

諭「①お金が入る時のみ喜ぶ人。もう一つは、②お金の出入りを喜ぶ人。

私「うん。耳が痛い。」

諭「(苦笑)今は、こういうブログなんかでも、お金との付き合い方について、情報を得る機会がたくさんある。誰でも“豊かさ”を手に入れられるチャンスがあるということだ。

しかし現実に“豊か”になれるのは、②タイプの人だ。出す時も、喜びと共に私達を送り出してくれる。(逆に言うと、喜べないモノには極力出さない。)」

私「じゃあ、①タイプの人が豊かになるには、どうしたらいいの?」

諭「まず、『豊か』の定義を見直すことだ。」

私「ああ、『何をもって豊かとするか』ね。お金がたくさんある状態を求めるけど、お金がたくさんあると自分は何を感じ、どういう立ち振る舞いをしているのかをちゃんと定めよ…と。」


諭「そういうこと。それと共に、『自分は支払う時、どんな感情を持っているか?』を見つめ直してほしい。お札には、私のように肖像画が描かれている。①タイプの人が支払いをするとき、ものすごく不満げな顔をしていることが多い。そんな人、嫌だぁ😢」

私「…(急にどうした?)」

諭「…。まあ、あれだ。①タイプの人は、あのカードのような感じだ。」


私「これですね。ペンタクルス(金貨)を持てるだけ持っている。でも、ちょっと無理な姿勢だから、長くは続かない。」

諭「本当に、こんな顔をしているぞ。要は手離すことが嫌なんだ。その人の『手離したくない!』という思いを、“お金”という印刷物が、分かりやすく浮き彫りにしているんだよ。実際、①タイプの人には、さほどお金は入ってこないだろうし、私も行きたくない。何かあると、すぐお金のせいにするし、大切にしてもらえないから。

※マジで引っ掻く5秒前。こんな気持ちらしいです…

諭「例えばな。旅館に泊まったとするだろう?チェックインの時はもちろん、帰る時も笑顔で見送られてみたらどうだ?「また行こうかな?」とならないか?お金も同じなんだよ。
欲しくて欲しくて買う。すごくウキウキしながらお金を出す。そんな人の元には、帰って行きたくなるもんなんだ。あ、もちろん買ったものはたくさん使ってな?楽しんでな??
①タイプの人、「お金が回らないな…」という人は、出す時に自分が何を考えているか、よーく意識して欲しい。
舌打ちしながら支払うような人のところには、私達も舌打ちしながら避けようとするぞプンプン









長いですねぇ滝汗

でも、『お金欲しい!』と思っている人で、「お金大好き💕」って公言できる人は少ないのではないでしょうか?

私の体感では、「好き💕」ってとても純粋なエネルギーだと感じています。

『お金が欲しいけど、好きって言えないかも…。』って方は、多少なりともお金に対してネガティブな思い込みが乗っかっている可能性大です。


で、お金さんは、その『ネガティブな思い込み』が本音だと、ちゃんと見抜いています。


ですので、ちゃんと本音通りの現実を運んできてくれます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うぉぉぉゲローとなった方は、支払う時の感情と「私にとってお金とは〇〇だ。」というのを、書けるだけ書いて見て下さい。

さぁ、どんなものが出るかなぁ?




スピリチュアルコンサルタント
知子

 

私ってこんな人間です・・・

自己紹介→

一万円札と話してみた→

私の応援団・爺ちゃんズ→

 

What's オタマ塾 → 

オタマメソッド®️の個人セッションをご希望の方は、募集開始まで少々お待ちくださいm(_ _)m


My Favoriteラブ

ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイル

使ってみたい!試してみたい!という方は、relax8life@gmail.comまでお気軽にご連絡下さいウインク

 

LINE作りました。