こんばんは。
ライフデザインサポーターの知子です。
(はじめましての方はこちら



昨日、以前通っていた病院の同窓会的な集まりに行ってきました。

楽しい時間を過ごせたのですが、ふと「どんな人生も“アリ”なんだよなぁ…」と思ったんです。






私は今、会社を辞めて自分のやるべきことに注力しようと動いています。

一方で、会社に復職したり、家庭の中で自分の役割を果たそうと努力したり、いろんな人がいるんですね。





みんな苦しい思いをして、同じプログラムの中で「ウオォォォ(~_~;)」ってなりながら自分と向き合って。
その過程を経て、今は社会に出て暮らしてる。






みんな、頑張ってるよなぁ…(^_^)









働き方や職業に良し悪しなんてないし、社会に出て働いていればいいとも思いません。
(こういう場では、「働いててエライね…」なんて言葉が出てくるのよ。)









何で聞いたかな…?
『“働”って漢字はね、“人のために動く”って書くんだよ』







その“人”って誰のことだろう?







人のためって言うと、“人=他人”の考えがちだけど、私はまず第一に“人=自分”としています。



自分のこと、ないがしろにしまくってきたから。
自分を抜かして、人に何かすることは難しいと思う。



だってさ、自分の喜ばせ方も知らないひとが、他人を喜ばすことなんてできないと思わない?





だからまず、自分のしたいこと、自分にしてあけたいことを考えよう?
で、それを実行しよう!





人と違ってもいいんだよ。
どんな人生も“アリ”だからさウインク






大丈夫👌
応援しますよ。
私、ライフデザインサポーターだからニコニコ









今日も読んで下さって、ありがとう😊









自分のこと、もっと知りたい方へ

アロマリーディング(詳細

クリエイティブ・タロット(詳細


お申込みはこちら



お気軽にお申込み下さい^_^