私の価値観は私のもの。一度好き放題やればやればいい 今週の占い8月20日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさですサラダ

 

その後も暑い日が続きますが…

改めまして先日は「まーさのちょこっと鑑定会」ご参加いただきありがとうございましたリボン

 

本当に台風一過…ものすごく暑かったですが

(外出危険レベルキメてる。そんな中よくいらしてくれた…)

 

今回もいい感じに鑑定ご予約の方&飛び込みの方が次々おいでになり、時間みっちり鑑定を満喫いたしましたロケット

 

また…そのうちやると思います…チューリップ(人生未定)

普段占いを見てくださっている方に直に会うのは、興味深く情報が濃いものです!(つまり楽しい)

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

さてその後の今週ですが…

 

今朝が水瓶座27度の満月でしたね。

現段階では月はもう魚座に抜けていますが、

1ハウス最後、ほぼ2ハウスの獅子座太陽と逆行中の水星、対面には同じく8ハウスに飛び込みそうになっている水瓶座の月。

これが牡牛座天王星とぴったりTスクエア(こちらも27度)。

 

さらに乙女座金星18度と魚座土星17度&双子座木星17度&火星19度と、こちらもかなりタイトなTスクエア。

 

緊張感が強めっていうか、流れが読めないっていうか、

何かに集中しようとしても何かとノイズみたいなものが入ってくるなあ…と思っていましたが。

 

こんなにきれいにTスクエア、しかも二個もつくられちゃあ~

今日も元気に生きている

だけでもご立派飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

な私たちでございますね…

 

まあこのTスクエアは、

太陽方面が「私にはこうやりたいという意識があるのに、何かと邪魔が入るのよ…うるさいなあ!」ですし、

木星方面は「やたらとあれもこれも気になって、不安定で、不確かで、どこまで気にしてもきりがない!」ですから。

 

まあこんな時は、消耗するというものですよだれよだれよだれ

 

が、でもそういう時期を経験した結果、

それぞれの状態が、今後は

 

太陽方面→

「人のことを気にしてもしょうがないし、純粋に集中できるときなんて早々ない。だからもう好きにやっちゃえばいいし、

好きにやめちゃえばいいんだ」(※特に後半大事)

 

木星方面→

「いろいろ考えて考慮してきたけど…何だか全体的にどうでもよくなってきた…!めんどくせえ!」

 

両方合わせて

「面倒だ、好き放題やろう!」

(いろいろ考慮したけど、そのほうがいいみたいという知的前向き判断。※決してやけっぱちではない。翻訳するなら「ここからは自由に行くほうが効果を生むターンと認識ひらめき電球」です)


の方向に進み始めるのがここからだと思います…クローバー

みなさまもこういうイメージで今後は行かれるとよろしいかと。

 

ある意味一山超えた感がある…?

みなさま本当にお疲れ様でした(今後何もないとは保証できないけど、これまでの方が地味にきつかったはずであるお茶)。

 

そんな今週ですね。

 

とはいえ、

太陽は23日には乙女座に移るので太陽方面のTスクエアは即崩れますが(今既に月も移動していますし)、

木星方面の、やや状況を神経質にするTスクエアは段々に弱まっていく感じです。

来週には大分緩和されているかな。

 

そこに至る今週の間は、まだ少しノイジーな感じがありますね。

心身をよく休めて、無駄なものに反応しすぎないようにしましょう。

流れに任せるのよ…

そうすればそんなに変な方には多分いかないから…UFO

 

 

あと、まだ全体に余韻は残るので(パッと消えるものもあるかもだし今後強まるわけでもないと思うけど、太陽方面のTスクエアも結構深くえぐってくる負荷だったので、癒され切るまでには時間がいるかも)

 

「人はそれぞれ価値観が違うのだ」と覚えておいて、

人と考えや感じ方が違っても、それは深追いしないのが無難です。

 

そう無難という感じ。

それでうまく解決するぞ!ではなく、

「そこ追求しても、少なくとも今はどうにもならないやつだから」ですね。

それにイライラするくらいなら、放っておいてこっちでプリンでも食べていたほうがいいですプリン(プリンうまい)。

 

積極的なコミュニケーションや話し合い系で互いの理解を深め、頭で「なるほどなあ!」と納得したいなら、

天秤座の太陽の時期まで待ちましょう!!!!(今は無理)

そうです、約一か月先です(9月23日🌞)。

 

暑い間は各々のこだわりを大事に、できるだけ自由な心で

突っ走ったほうがいいのかなと(ほかにできることもなし)。

 

それをやり切った上なら、それぞれが納得し、時に「これってどうだったんだろう…誰かと話したい。意見をもらいたい」と感じ方が変わってきますので、

そこからが話し時ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

つまり、今はまだそのときではない。

 

ここまでモヤモヤやノイズに制限された分、

一度思い切り、自由にやっておいて。

 

ということなのかなと思いますネザーランド・ドワーフ

 

はい今日もVoicy更新(予定)なのですが!

話す内容に困っております…真顔

(この後お昼食べながら悩む予定)

追記)無事に更新しました✨

今回は西洋占星術上の質問

 トランジット(運勢)が読めません です!

 

質問箱はいつも募集中よさくらんぼ

 

 

 

2024年「下半期占い帳」7~9月版ありがとうございます。

現在この続き(10~12月)制作中ヒヨコ

 

こちらもどうぞよろしくですネザーランド・ドワーフ

初心者の人に(とても)やさしいわよなでなでパー

引き続きレビューお待ちしておりますタコ

https://amzn.asia/d/cuQtAxo

 

 

◎牡羊座

自分で自分の方針を決めるべきです。そしてそれに沿って、物事を動かしていきましょう。「~にならないかな」と思って待っているよりそのほうがずっと早道なのではないかな。多分自分が何となく待ちに入っちゃっている事にも気づいていなかったかもしれませんが、たとえ一歩ずつでも自分でやった方が早いのよ。その前に「自分が望んでいるのはどういうことか」を理解しないとね。

 

◎牡牛座

どうせやるなら一から始めたほうがいいぞ、とのことです。今までの状況や周りの意見は一度全て横に置き、「今の自分にとって何が最善か」で物事を決めましょう。そしてシンプルに動き出すのです。より状況をよくしようとしていろいろ考慮しても、それはあまり効果を生みませんから。気を使って疲れちゃうくらいならば自由にやったほうがいいのではないでしょうか。

 

◎双子座

「やってきたことはすべて力になっている」なときです。それはいつか、しかるべきタイミングで証明されるでしょう。…というか証明するのはあなた自身か。どちらにしろ、あなたは多少のことでぐらつくようなそういう存在ではもうないのです。心に関してはそういうこともあるかも…ですが、実力や能力は違います。だから実力に伴う、心の安定感を今後は意識していきたいね。

 

◎蟹座

結局のところ、一番大切なのは愛情なのだろうな…と思います。誰かを心から大事な存在だと思えているとき、蟹座は幸せなのかなと。相手からもらう愛ももちろん大事で、そのためだったら気合入る!のも事実ですが、それも「自分が愛していてこそ」なんだろうな。…なぜか急に愛についてお伝えしたくなりました。今日も愛し、愛され、楽しくお過ごしください。蟹座ちゃん!

 

◎獅子座

理想をブラッシュアップしましょう。獅子座の理想はそろそろそうするといい時期に来ています。以前のものは古くなったか、もう微妙に越えてしまったか、「今求めているのは、こういう感じとは少し違うのかも」と感じだしたか…でしょう。思っている以上に、獅子座にはそれが必要です。今のあなたなら、今までとは違う新しい視点で、未来の自分を模索できるような気がしますね。

 

◎乙女座

もうちょっと自分にやさしくしてあげてもいいのではないか…と私は思うのですが、乙女座諸君よどうですかね。何かね、少し「自分を後回しにしている」感じがするのです。多分ちょっとずつなんだけど。でもたまには、「いの一番に自分!」でもいいんじゃなかろうか?今の乙女座には考えややってみたいことが実はある気がする。それをまず、自分自身が聞いてあげてほしいのだ。

 

◎天秤座

「自分はこれからどうしていきたいか」を純粋に考えるのにいい時期が来ていると思います。今の天秤座にあるのは自由な思考、こういうイメージ。行動力もありますが、それは自分がどうしたがっているかを理解すると動き出す。そういう感じです。動けないなら、まず考えること。周囲の余計な情報、気遣いは頭やハートの中に入れないで。正真正銘自分だけしかいない密室で、会議を!

 

◎蠍座

道が途切れたら、それはもう進まなくていいということです。やらなくていいということです。どんな道にも流れにも、終わりはあります。山道が奥に行くにしたがって自然に途切れるように、それもまた自然なことなのでしょう。その分、蠍座の人生の中で新しい道がどこかで生まれます。次の使命はその道を探すこと。「ここに道があってほしかった!」というところにできると思いますよ。

 

◎射手座

いい意味でコンパクトな人生を送りましょう。持っているものをうまく使い、無駄にものを増やさない。行動も事前によく把握し、無駄な手数を増やさない。そういう感じです。特に今は急いでいませんが、そうやって人生にいい圧縮をかけるためには、要点を押さえる必要がある。「何が必須で何が無駄か」、射手座にはもう少し深く理解してほしいのだ。何事も持ちすぎはよくないよ。

 

◎山羊座

パリッとすることが必要そうです。今まで何となくやっていたことをきちんと見直して、より正式なものに変えるとかね。間に合わせでやっているものって日常の中にいろいろありそうですが、「いい加減それはやめましょう、先に進みたいならそこもきちんとして」と言われているかのようだ。一つずつ見直して切り替えていくと結構意識が変わります。「ああこれが大事だったのか」と後から気付きそうですね。

 

◎水瓶座

今持っているもの、自分の能力や希望や…その辺も含めて「自分の手の内を把握する」がいいみたいです。買い物に行く前に、クローゼットを見直すみたいな感じかな。多分実際に見直してみると、自分の中で「これがないから補うならこれだな」と思っていたものが少しずれていると気が付くでしょう。まずは思うままに書き出してみてください。自分が新たに獲得すべきは…実は意外なものかもね。

 

◎魚座

「面倒だけど、これはしっかりやっておく必要があるな」という認識が強まるときです。そしてそれはさかなの言う(思う)通り。それはしっかりやっておいた方がいいし、そう受け止めているあなたは偉いですよ。ただ気は重いかもしれませんが、やればそこまでのことではないはずです。思い当たることがあるなら、集中して越えましょう。無事にやれた後は極めてすがすがしいと思われます!