ガチで向き合う勇気に運命は味方する 今週の占い7月23日より(&まーさvoicy始めたってよ) | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさですプリン

 

太陽が獅子座にたどり着きまして…

来たぞ真夏だ真っ盛り花火花火花火

という雰囲気の本日です。

 

さてみなさん。

本日よりまーさVoicy配信を始めましたUFO

占いで元気になるラジオ

「トーキングまーさ歩く」でございます

 

まだ…いろいろわかっていませんが無気力

とりあえず最初のご挨拶と、

先日スペースでお話ししていていいそびれた

「下半期それぞれの星座の裏テーマ」

その1(水星座、土星座編)を

本日17時より聞いていただけるようになっております!

 

いや、今後この更新などなどで書きそびれたことを

話せればいいな~ならば火曜の夕方がいいかなOKという発想で

今回も17時に設定したんですが。

 

やっぱ初回は、更新と同時でお昼でいいか…?を思い直したものの「予約時間を直せない魂が抜ける」。

(方法はあるのかもしれないが今のところ不明。これがわかっていないということである)

 

毎週やれるかどうかは今後の予定と体力次第ですが…

(何度となくいろいろな企画が立ち消えになったことは、

こちらの長い読者さんならご存じでしょう。でもゆるくやってみるひらめき電球どうぞみなさんフォローしてください真顔

 

ちなみに同タイトル、その2(風星座、火星座)は来週の同じ時間にアップの予定です。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

で、話を戻して。

 

 

まあ大人としては(特にまとまった夏休みなし)

だから何という感じなのですがUMAくん

星の配置の方は、今かなり元気いっぱいでございます。

 

まずその太陽、獅子座0度に加え、

長く牡牛座でブイブイ言わせていた火星が双子座に到達。

今1度でびしっ!!と太陽と60度。

その太陽の対面、火星とは120度の位置に水瓶座冥王星(逆行中だがまだ水瓶座にいます)。

 

クラスの中で一回スイッチ入っちゃうと止まらない軍団ドンッドンッドンッが三人同時にしゃべり出したような

熱気というか活気というかがあります。

 

同時に獅子座金星は現在14度で、

こちらも双子座木星(今12度)ときれいに60度。

「いっとけ!」「やっとけ!!」

(特に具体的に何がというのは問題ではないベル

な、いえいいえいいえ~いキスマークグッド!クラッカーがこちらも強めです。

 

フェスだフェスだと度々書いてきましたが、

そうですこれがフェスです…祭祭

 

太陽と冥王星の180度はディープな衝突、ぶつかり合いとも取れますが(そういう面もあるかもしれない)、

この流れもありまして(あと獅子座と水瓶座だし)、根の明るい衝突となっております。

 

お互いすごく気になる相手がいて(獅子座太陽と水瓶座冥王星に)

一瞬で「あの子誰…爆弾」となるものの、

そこに両方と付き合いのある双子座火星(しかももう牡牛座天王星も26度まで来ているので、何なら0度圏内。すごく高速でしゃべりそうロケットロケットロケット)がやってきて、

 

「あ!?そこ知り合い?知らない?この子ね~獅子座!かなりイケてるでしょ!!こっちね水瓶座!こっちもね~~すっごい面白い子!!よかったよかった、結構気が合うと思うんだよねー紹介しようと思ってたんだ~~~~~~」

を秒で話してすぐどこかに行ってしまい、二人だけにされる太陽と冥王星…。

 

みたいなことがリアルで起こりそうですが(笑)。

 

今は一対一の対話から大きなヒントを得られそうな配置ですし(それこそが太陽と冥王星の180度です)

獅子座×水瓶座というのも、

結果的に自分を深く掘り下げざるを得なくて、

お互いが運命的な存在になる(そういうきっかけをくれた、得難い人)。

そんな雰囲気もありますね。

 

しかも今日、水瓶座の月なんですよねまだ

(21日段階で蟹座×山羊座の満月だったので、今日は満月とは言えない。でも太陽と月が対面の星座に入ってはいるが)。

 

先日お話ししたスペースでも「この下半期は自分を掘り下げることがカギを握りそう」的な内容がありましたが、

 

まさにそういうのに合う配置です。

「人との真剣なかかわりを通じて、

自分を掘り下げよう、より深く知ろう」

という思いのある人には、

絶妙に機会、手助けがあるでしょうね

(それが双子座火星、&微妙に天王星のアシスト)。

 

今やろうとしていることが流れにあっている場合は、怖いほど話がとんとん拍子に進む。

こういうこともしばらく多いかもね。

 

ただ、ここまでの話だけだと、基本ノリノリなんですが、

魚座土星が今18度。

じわじわ双子座木星との距離を縮めていまして

(正確に言うと、土星は逆行しているし、木星は順行しているしなので、両方から近づきあっている)。

 

少し先ですが、

8月18日ごろが、ちょうど90度の位置になります

(それぞれが17度)。

 

しかもそのころはもう乙女座金星になっており、

ちょうどその時期には、同じような度数まで来ています。

 

この辺がまたちょっとね。いろいろ考えさせられるときかなという印象。

 

という今後の流れを考えると、

少なくとも今月内は勢いよく、結構ダイレクトに

いろいろなものに当たっておいた方がいいだろうな。

ガチで行く、を地で行く今ですね。

 

で、そこで生まれた細かい疑問や修正点、見直し部分のようなものに、その後の時間を使って段々向きあっていく。

落ち着きを取り戻していく。

 

こういう風に今後の一か月が流れていくと、ちょうどいいのかも。

 

と…「さあ祭りいったるで!」的どどんがどん

(祭りばやし祭花火)が聞こえんばかりの配置下から

本日はお伝えしました(笑)

 

今週思い切ったことをやりたいなら、

今日!26日!31日!がいいと思います目がハート

 

2024年「下半期占い帳」7~9月版ありがとうございます。

 

こちらもどうぞよろしくですネザーランド・ドワーフ

レビューしてくださったみなさんありがとううさぎのぬいぐるみ

 

 

◎牡羊座

やる気になってやるなら大抵のことは何とかなるので、ここはいっておくべきです。牡羊座の必殺技は「勘違い力」ですが(本当のところがどうであるか微妙にわかっていないのだが、ポジティブな思い込みにより突っ走り難関を知らぬ間に突破)、今はその技も出しやすいでしょう。うまくやろうとかカッコよく行こうとか欲を出しちゃダメ。あなたはあなたらしければいいのです。

 

◎牡牛座

よくわからないときは「多分大丈夫」ということにしておいてください。多分それでなんとか行けます。そういうつもりで元気よく行けば、ぎりぎりつじつまは合わせられる(もしくは周囲が何とかしてくれる)。そんな感じ。うっかり開店時間を間違えルンルンしてパン屋にいったらまだ空いていなくて、驚きつつもそのパンが好きなので待っていたら、気付いた店主さんが早く開けてくれしかも焼きたてを一個余分にくれるような。毎回やっちゃダメですけどね!

 

◎双子座

「今までにやってきたことはきちんと効果を出している」。そう実感できる気がします。一個一個は小さいから意識しにくいけれど、「やってきたことはすべて意味がある、無駄になどなっていない!」あるタイミングで一気にそう感じられるでしょう。別にそれで何が変わる…ということはないけれど、より自信をもって、愛情を自分に向けながら、今の自分を生きられるんじゃないかな。行動は大胆に、心は繊細にがコツです。

 

◎蟹座

できることを確実に。今週はこれで行きましょう。一見地味&安全策に見えますが、意外に、できた先で蟹座はつい調子に(勢いともいう)に乗っちゃって、結構うまく行った!結構楽しかった!を連発するような気がします。最初からその成果を期待してやるより、気楽に入ったほうが自分が出しやすいんだろうな。というわけですので、リラックスして参りましょう。

 

◎獅子座

その時々のタイミングとひらめきを逃さないで行きましょう。多分今は衝動的に動きたい、何か言いたい!と思うことが多いのでは。でも同時に「そんな勢いでやるのは危険では…」という気持ちも働きます。が、結果的には「うっかりやっちゃった」ときのほうが、「あえて慎重にそこは押さえておいた…」というときより、満足度が高くなる気がするんだ。やった直後は一見失敗に見えても、あとからこれでよかったんだ!と思う感じかな、

 

◎乙女座

リラックスして構えておきましょう。そう遠くなく出番はまたやってくるけれど、次に乙女座にどんな役柄が回ってくるかはまだ決まっていないのかも。状況によってそれは少しずつ変わってきそうです。なのにきちんとやろうとしすぎて固くなっていると流れに乗りにくくなるかも。「どんな自分にでもなれる」くらいのゆるい構えでしばらくのんびりしましょ。特に気持ちの上で!

 

◎天秤座

もし何かを変えたいと思ったら、きちんとした方法をとるほうがいいようです。逆を言うなら、間に合わせの&手っ取り早い方法で何かをやろうと思わないこと。それで動いてもいまいち満足できないし、「無駄なことをやってしまった気がする」。こう思いそうだからね。気に入るものがないときは何も買わないで帰りましょう。今日は買い物の日じゃなかったんだよ。「…これだ!」ってものを選べるくらい冴えている日に、持ち越しましょう。

 

◎蠍座

今のサソリンは「ここで止めたらもったいなさすぎる!」みたいな何かを持っています。何かの拍子に続けていく意志が少し下がっちゃったのかもですが、それそのままにしてしまっては残念です。だってきちんと最後まで行ったらとても素敵なことになりそうだから。多分それは自分でもわかっているけれど、不意に「最後まで行くのが少し怖くなった」。そんな面もあるのかもね。…大丈夫。あなたにはそれも含めて受け止められる力があります。やり遂げましょう!

 

◎射手座

自分の居場所を確立できそうな気配です。しかも「長くいる場所」の中じゃなくて、「これから自分の主戦場になる場所」の中にそれが生まれる気配。これは嬉しいんじゃなかろうか。今後もいろいろ難しいことに挑むんだろうけど、それをアウェイじゃなくてホーム感覚でできるってことだもんね。やるべきことはどんどん片づけちゃってください。で、自分を身軽にする方向に。急がなくていいけど、長引かせると遊び時間が少なくなるよ!

 

◎山羊座

今は「まずやってみようと思えること」「やろうと思えばやれる状況が整っていること」を優先していきましょう。ぶっちゃけそれが、今山羊座がすべきことなのです。「でもあっちを先にやるべきでは…」といっている間に状況が変わってしまうかもしれないし、自分に有利な方向に今後変わるかもわからないし、待って今にあなた自身の気持ちも変わるかも。動いたほうがいいです。これ一択。

 

◎水瓶座

「何これ難しい」と思うものに直面するかもしれません。が、避けることはできないし、そうしたくもないでしょう。多分ちゃんと水瓶座はわかっているのだ。それこそが自分の“運命”だってことに。どんな内容の運命でも、大体で会うと人は震えます。すぐにそれだとわかるから。運命と仲良くなるためには、まず一度戦わなくてはなりません。向こうもこっちがくらいついてきて初めて、「おお、お前のために来たんだぞ」と気付いてくれるんだよね。

 

◎魚座

今自分のいる空間、状況の精度を上げていってみましょう。思っているより魚座は、今いる環境に影響を受けています。そこが充実していると自分も力が出せるけど、いろいろ不安や不満が多いと行動にロスが増えるのかも。切れているものは補充し、壊れているものは直すか買い替えを。特別なことがある分、欠けがある日常よりは、「すべてがまんべんなく」の方が今は満足度が高いよ。