未来のために、まず気がかり&やり残しを片付けろ(今は土星のターン)今週の占い6月25日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさです🐨

 

癒しの時を経て…無事に帰ってきております。

でも帰ってきたら梅雨も来ていて(間髪入れず)恐竜くん

湿気苦手…ふとん1ふとん1ふとん1(寝ていても乾かないが)

 

 

2024年「下半期占い帳」7~9月版

ありがとうございます。

 

冊子版がないので、複数星座読みたい人用に対応できていないのがやや申し訳なし…カメ(何個も買ってくださっている人が散見される)

ちなみにnoteとstoresでお値段が違うのは、サイト使用料・諸経費の差ですひらめき電球

 

『一番わかりやすいはじめての西洋占星術』

まーさの超・初級西洋占星術入門本です。

 

こちらも順調に動いているようでありがとうございますドキドキ

https://amzn.asia/d/57xr0Io

 

これに絡めて何か夏のイベントごとやりたいんですけども。

どういうものがいいかしらね?

もし具体的なご希望があれば旧Twitterとかでお知らせくださいね。そのうちアンケート的なもの作るかもしれませんが、とりいそぎニコニコ(占い初心者の方の心を知るのに四苦八苦するまーさだであったヒヨコ)。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

はいそんなわけで、

ましたらすっかり蟹座ちゃんモードです。

本日の太陽蟹座の4度。

その前方を水星(16度)、金星(9度)が走っています。

 

ここしばらくはこの蟹座方面と(団子というほど一個ではない)牡牛座火星(今11度)、そして魚座土星(19度)が作る

協力関係が状況のカギを握りますね。

 

木星が双子座に移動し、急に風向きが変わり始めましたが、

でも物事はそう簡単に一新&変化したりはしないので。

 

「これまでの日常の中で抱えてきた、まだまだやり残していること。自分なりにきっちりやっておく必要があると感じていること」

をすべきなのが今なのだと思います。

 

そもそも双子座木星は、魚座土星とはスクエアの関係。

同時には成り立ちません。

 

木星は「どんどん行こうぜ~」というけれど、土星は「ちょっと、ちょっと待って!」と言っている。

 

その時々でどっちが優勢になるか、これはこの一年続く課題でしょう。

 

で、その中で今は土星が主導権を握る数少ない時期

(新たに来た木星の方がやや勢いがあるのと、そのほかの天体との兼ね合い上、この下半期はやや木星の方が優位かな)。

 

今後一層心身共に自由になるために、

気になっていることを、片付けましょう!

 

これですね。

実際、気になっていることを放置すると、土星が木星の勢いを本気で引き止めちゃって、結果どの方向にも羽ばたけなくなります。

だから、今はどっちの時期かをシンプルに見極めて

で、そっちに自分が“加重”するのが大事

(カーブ曲がるときに片方に倒れる、ああいう感じ)。

 

そうやって、それぞれの時期にキチンと自覚してメリハリをつけると、

案外両方の良さを生かしやすいとも思います。

 

「勉強しなきゃなあ…と思いつつ、スマホ眺め続けたり配信ぼーっと見たりしている」よりは、

「毎日何時から何時は勉強!ときちんと決めて生活を管理し、

終わった後は自由時間とする」のほうが、

多分充実していると思うんですよ。

 

それに今の星の配置から見て、今取り組むことにはかなり集中できるので、

おおよそこの配置は二週間くらいのものですが、その中でも結構な成果をあげられると思います。

 

「今できる限りのことは、一旦やれたと思う」という満足、納得が得られれば◎。

 

 

で、これと同時に、水星は獅子座に移動して

再び双子座木星とアスペクト。

を盛り上げ始めますので祭(水星獅子座入りは7月2日)。

 

このころからじわじわ来て、

中旬にはフェス花火が始まっております!

(2024年「下半期占い帳」総論内で登場)

リアルなフェスもそのころか?(いや8月かな?)

 

というわけで、気兼ねなくフェスに自分をぶっこめるようハロウィン

ここしばらくはしっかりやっておきましょう。

 

女性星座諸君は大事なことをきっちりとね!

信頼関係構築、確認にもいいタイミングですよ~~ピンク薔薇

 

おなじみviviさんにて2024年下半期恋愛運更新されました

 

◎牡羊座

ちょっと成り行きを見守ってみるのも、手かなと思います。今の牡羊座は少し構えすぎている感があるかも。物事にきちんと対処しようという気持ちゆえなんですが、状況をきちんと見てからでないと、どうすべきかも判断できないからね。その前から気を張ってると疲れちゃうから。自分で自分にプレッシャーかけているなと気付いたら緩めてね。

 

◎牡牛座

「賢く生きる」を意識してみましょう。今の牡牛座は一段とがむしゃら感があるけれども(それはそれでパワフルでグッド)、時に「もっと効果的、効率的なやり方があるのに、それらを無視して突っ走る」も起こりがちなのかなと。何かする際はやり方を確認してからがいいし、何か編かなと思ったらすぐに聞いたほうがいいですね。問題を放置しないのも、大事なコツだよ。

 

◎双子座

迷わないで行って大丈夫な時です。今の双子座は「どう考えても迷う必要などない実力とオーラ」と「あっけないくらいふにゃっとなる弱さ」がどこか同居しているんだよな。まあ人間ってそんなものですけどもね。今は後者を意識しがちかもだけど、実際には前者の成分が多いんだ。それもそのうちわかるよ。いろいろやっているうちにね。自信を持っていけ、考えすぎるな!

 

◎蟹座

持っているものをきちんとした形に変換していくような時期かも。蟹座のなかにはたくさんのものが入っているけれど、自分でもそれが何であるか自覚していないし、所定の場所にしまってもいないので必要な時に取り出せない。そんな感じがします。愛情とかも、「それが愛とは気づかないで」抱いている感じ。一度自分の身の回りも心も整理してみよっか。効果があると思いますよ。

 

◎獅子座

「形にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか」。今週はこれを獅子座に言いたいかも。なくなるものはなくなるし、壊れるものは壊れる。でも新たに生まれてくるものも、自然にやってくるんです。あなたは、その形を維持することがそれを守ることと思っているのかもしれないけれど。形は重要じゃない気もします。見た目が変わっても、あなたはあなたであるように。

 

◎乙女座

今は勢いよくやっておきたいときです。言い換えるなら、「勢いを出して何かを越えたいなら、今こそそのときだ」かな。今思いついているやり方で大丈夫ですから、自分で自分を勢いにのせましょう。「もう一声、何かが合図してくれたら…」と思っているかもですけども、運命は大声であなたを呼んでいますよ。

 

◎天秤座

やってきたことがきちんと返ってくるイメージのとき。「見合うものを受け取る」という言葉が近いかな。今までそれに丁寧に向き合い、大切にしてきたのなら、あなたもその相手、対象から同じように扱われるでしょう。その当たり前のことに気付いて、嬉しいと同時に「手が抜けないな」と思うタイミングかも。心配する必要はないと思いますよ。

 

◎蠍座

ハッとすることがありそうです。で、それとつながって何かが新しく展開する感じ。「やっぱり来たか」とサソリンは思うのかも。そういう予感がしていた、もしくは今までに知っていることを総合すると「そういう展開になるのは予想できていた」のかも。怖いことはないので、ここからも予定通りやりましょう。「普通に持ち味を出す」が今の課題です。一番重要なのは平常心だね。

 

◎射手座

普通にしていればいい気がします、今は。結構しんどいというか、エネルギーを使わざるを得ない今だからね。ただこれはいい兆しで、「以前ならどうにもならなかったことが、自然に動きつつある」のです。ただそういうときだからこそ「誰も無傷じゃいられない」じゃない。射手座は無事にすり抜けますよ。でもそういうときほど普通のことが大事なのよ。

 

◎山羊座

確信を持って進める気がします。今何か…「こうやっていくしかない!」的なものがあるんじゃないですか。山羊座の人生の中でぺカッと明るくついていて、わかりやすくなっていること。それですそれ。まずはそれをやっちゃいましょう。他のことはそれが終わってからでいいので、ぼんやりと受け取ってください。いろいろな方向に気を使ってエネルギーを分散させることなかれよ

 

◎水瓶座

コツはドーンと受け止めすぎないこと。これにつきます。今週は何かの拍子で、水瓶座に流れ弾が当たるかも(汗)。いや大した流れ弾じゃないです。雪合戦のときのポテっとした雪玉か、もしくはたまたま手伝いで持ち上げた箱が重くて、腰をやるとか(これも流れ弾)。この後好転しますが一回ダメージがあるかも。逆らわずに倒れ休んでOK。寝ている間に改善します!

 

◎魚座

意気込みすぎると、多分ダメです。結果的にはいろいろうまく展開するし、望む通りにもなりますが、それは周りが勝手にやってくれる感じ。周囲の動きを見ていて、それに対応していくうちにそうなります。でも今の魚座真面目だから、「自分から考えて何ならリードしないと!」とか思うのかも。いや大丈夫です。特に不安のある時は黙って任せましょう。今の周りは頼りになるはずだよ。